
--/--/-- --:--

小さな世界

2009/05/04 23:05
実家帰ってます。
なんか、田んぼでボーっとしてると和む。
12月~2月頃にかけて、精神的に脆弱してたせいか、
田んぼで土に触れてると実家帰ろうかなーって思ってしまう。

GRの特性を生かすべく、マクロ撮影ができる場所を探してみた。

小さい花のほうが、マクロ撮影には向いてる。手間、右上にピントを合わせる。
R0010488_20090504224949.jpg

田んぼで撮影。ありんこ!激写。
R0010437.jpg

これは、野蒜という野草。これを、天ぷらにしていただく。
R0010477.jpg

こんな感じにね。なかなか上手にできました。
ビールに合うらしい。

確かに生で食べるよりおいしいよね。
野蒜は塩こぶと一緒に食べる調理法が実家では一般的だったけど、
こうして食べるのもおいしい。
R0010505.jpg

無理を言うこと

2009/05/02 22:30
今日はベイスターズ観戦してきた。
私が応援席にいないほうのチームが勝つというジンクス更新中。

んでその後、雑貨屋さんめぐり。

無理をいって、店員さんにピアスからイヤリングに修正してもらったのだ。
ここをこうしてくださいって指定して無理いっちった。

R0010397.jpg

このデザインお気に入り。かわゆす。
カジュアルにもドレッシーにも使えそうだものね。

これからバシバシ使うぞ~~!!!

デッドボール

2008/10/30 22:20
会社の帰りに、同期と一緒に バッティングセンターに行ったりする。
タダ券あったからね。私はタダでやった。

でもねー。自分にびっくりしたんだけど、初球でデッドボール。

なんでかって?

ベースのある位置とバッターの立つ位置を、何を思ったか間違えて、
ベースの上に立ってしまったからさ。

おかげで、時速80~100キロの剛速球が私のヤワな腹にド直撃よ。

初球でデッドボールして、残り19球は気合でバット振ったさ。
痛いことこの上なし。こりゃきっと、青黒くなるだろーな、私の下っ腹・・・。

みんな、バッティングセンターでは初球は見送るがよいと思うよ。

日展

2007/09/02 19:55
国立新美術館に行くことになり、姉と2人でデートした。

でもいつも思う。ちょっと人が多すぎる。
小さい頃から箱根や山梨の美術館にいってたせいか、
都会の美術館は人が多くて、絵が落ち着いて見えない・・・。
同じ金を払っても田舎のほうが独り占めできる。

どうしてこうも テレビが初めてうちにやってきたー みたいな
鑑賞方法をしないといけないのかなと思ったりする。
文句はあったけど、
作品自体はなんとか全部見切って、南風や麗子像などの
教科書にのってた絵の本物をみて満足した。


帰りぎわ、 手持ちのチケットが1枚残ってたので、
たまたまそこにいた老夫婦に一枚あげた。
おそらく関西から来たようで、関西弁でありがとうといわれた。

姉と2人でいい気分になった。

遊び疲れるための連休の過ごし方

2006/09/19 00:33
連休は女友達4人でレンタカーで遠出してみた。行ったのは名古屋。
水族館とイタリア村に行こうというプランです。

これは、名古屋港水族館の写真。
台風で雨の予報だったにも関わらず、天気は晴れで傘は必要なし。
イタリア村と名古屋港水族館の二本立てで楽しんできました。

06-09-17_16-40-01.jpg
06-09-17_16-40.jpg
06-09-17_16-47.jpg
06-09-17_16-39.jpg
06-09-17_16-49.jpg
06-09-17_17-35.jpg

上左から、クマノミ=ニモ 。次のこれはなんだろう。マンタ?
上右はタコクラゲっていう珍しいクラゲらしい。ふわんふわんしてた。
下左はカメさん。
いつも思うけど、水族館いくと、動物たちを見てる側だと
思っているのは人間だけで、人間は観察されてる側なんじゃないかとか一瞬頭をよぎる。

久しぶりの水族館はさすがの三連休で人が盛り沢山でした。

帰りは10時頃。その後は極楽湯まで運転して、大雨のなか
バックの駐車の練習したりして。ガソリンスタンドも入れるようになったかな。
運転練習のコーチをしてくれた友達に感謝。
