
--/--/-- --:--

なかまいり

2008/09/28 10:43
雪の結晶のかたちをしたブローチをお買い上げ~。

かわいいー。
左右対称のブローチがずっとほしかったので。満足。
これから冬にむけて使わないと。

金と銀とあって迷ったけど、銀に決めました。
なんとなく。金もよかったけど、銀かなと。

お店の中でいろんな服にあわせてみてうろうろ。
怪しい人だったなぁ・・・。今考えると・・・。

机の上のかわいいものたちになかまいり。
Image2981.jpg

かんちがいからはじまる

2006/09/02 13:57
9月1日から合宿だ、と思ってた。
そしたら8月31日から合宿だった。

30日は急遽がんばって資料つくり。
31日にはなんとかかんとか発表。

テーマ交換しろと、いわれたような。
これから!?ガーン。

卒業できんのかよー。

そんな感じで、先生がいないと泊まれないという
浜名湖湖畔のホテルで過ごした3日間は過ぎていった、わけでした。

犬に噛まれた怪我は、ようやく、
包帯から絆創膏にチェンジ。
まだ油断はできないけど。

続:写真スペース

2006/08/21 22:39
8月20日の日記に書いたのですけど、
本当に紹介したかったのはね、ココなのです。

写真家ネットでやってるサービスのひとつ、
ライフショット」といって、SNSの一種。

色んな人の公開している写真を相互に鑑賞できる。
写真つながりでお友達を作ったりできちゃうらしい。

さっそく私も参加してみたりしました。

一昨日の写真家ネットとの違いで、感じた点は以下の通り。

*************************************************
[続:写真スペース]の続きを読む

写真スペース

2006/08/20 13:11
後輩に、偶然いい感じのツールを教えてもらった。

写真をアップロードするツール。あまり広告もないし、無料。

日記に載せる写真は、なんだか知らんが食べ物の写真と
旅行行った写真ばっかりになってきて、
作品みたいなものがあまりないってことに気づいたわけで・・・。

てことで、ここのスペースには、
日記には載せないような写真を公開してみることにしました。
(日記に載せている写真ものっけるかもしれませんけど///)

このスペースと日記に載せてる写真との違いは、
日常の記録写真か、そうじゃない気分で撮ったか、
の違いかなと思う。気分の違いってことかなぁ。

実験的にですけど、どうぞよろしくです。

ピンホールカメラ

2006/08/12 00:02
組み立て式のピンホールカメラを買ってもろた。980円でオカンに。

夏の部展の最中、監視員のひまーな時間に、
この紙製組み立て式ピンホールカメラをコツコツ作ってみた。
ガンプラさえ作ったことないわりにうまくできた。
私ができるから大丈夫誰でもできます。

かわいいでしょー 35mmのフィルムが入るんだってさ。
06-08-11_22-00.jpg06-08-11_23-04.jpg
カパっとあけた図。                                 上から見た図。

06-08-11_22-01.jpg
真ん中にあるのがホール。
ピンホール部分に二種類あるカバーを重ねると、4種類楽しめちゃう。

kuma35_white230px.jpgくま35っていうタイプの
くまの絵がかいてある かわいいのもあるらしい。
確かに引き上げノブが耳っぽい。





短所は長所。ぼやーっとした絵が撮れるのが、逆に懐かしい雰囲気になるらしい。
普通のカメラじゃ考えられないね。正確な再現性は追求せん約束です。
でも最大の欠点は、持ち運びに向かないボディーの弱さかなと。
これはどうしょーもないね。


撮影の催促を某加藤じぃちゃんからされてるし、今度、実家けーるときは、
こいつもって帰ろうか。なんかもって帰る途中でバラバラに壊れそうだけど。

このカメラのメーカ(?)はコチラのSHARAN
くま顔の「くま35」がほしいなら鈴木廻漕問屋

 Home 
