
--/--/-- --:--

二度と謝れない人

2006/02/28 00:17
申し訳ないことをしました。

品川駅で、山手線の新宿渋谷方面まってました。

一人のダンディーなおじ様が、私に声をかけました。

「五反田にいくには、どっち乗ればいいですか?」

私は、

「えーーーーと タブン あっち (自分の乗るホームと反対方向を指す指)」

結論。
間違ったこと教えました。

私の乗った電車は、 五反田方向に行くやつで、すぐ五反田到着でした。

おじさん。はんたいまわりをおしえて、ごめんなさい。
わたし、おのぼりさんなのに、そうみえませんでした?
もう にどと かくしんのないことは いいません。

きょう わたしは けついしたよ。


勧誘!?

2006/02/27 20:07
注)見る人から見たら爆撃と思われそうなので爆撃を受けたくない毒男様はご注意ください。

サプライズー なことがありました。

昨日から徹夜で 大雨に酷い目にあって 家帰って さー ねるか。 と思った13時。

タイミングよく ピ ン ポ ーン 。

「なによ~(雨だっつーのに勧誘か!?)」「・・・。(穴からのぞく)」

覗き穴のはじっこに若いお兄さんのすがた。

「宗教!?またサークルのお誘い!?家庭教師のアレ!?」

やべやべやべ。出ないようにしなきゃ。 と思って。

二回目の ぴ ん ぽ ーーーーーーーー ん。

「(うわー)内心」

で。でたくねぇ!

そーっと、ドアロックしたままあける。


[勧誘!?]の続きを読む

一晩あけた

2006/02/26 07:48
あー。
はじめてやってしまったよ。

研究室で新しい朝がきた。希望の朝だ。
喜べないけど夢を抱くぞ 青空仰げないぞ。
なぜなら曇りで雨だから。


あー。
11になったら寝る。確実に。

目を開けたマリオネットと化してるからね。

キター

2006/02/25 22:40
昨日の一件から一晩。
一晩終ろうとする頃、なんで気づいちゃったのか。
トリノでスケートエキシビジョンやるじゃん!!
てわけで、朝5時半までずっと見ちゃってました。最後は自然睡眠だった。

いやー。プルシェンコは次元違うし…、
ジョニー・ウィアーを女と間違えた。美少年すぎる。
新体操とスケートって、昔っから美系な人多いと思う。

多分アレだ。演技系だからだ。人に魅せることを研究すんのかな。
目の保養だねうん。

で。本日、静大では受験生の前期入試。そんななか、無事に証明写真を受け取ってきました。
生協から電話があり、午前中に来い!と。もちろん。行きました。
早くできるんじゃないか!もー!!

ネガがマウント仕上げにして渡されたのはナイスこころづかい。
(さすがにリバーサルのフィルムじゃなかったけど。)
うー。期日までに届け。

生協の●●さん

2006/02/24 18:15
大谷キャンパスで証明写真を撮ってもらいました。
それは2月15日のこと。写真受け取りは2月21日でした。

私は静岡市に住んでないので、浜松生協に送ってもらうことにしました。
カメラ屋「20日か21日には生協さんに持ってくので、浜松には22日には届きますよ」

その言葉を信じて 生協に催促しに行きました。2月22日。
まだ届いてませんでした。(22日には届けるって言っただろー)

静岡市の生協から電話かかってきました。
「えっと、今日の便で送りました!(焦りながら)」(2月23日)

2月24日。浜松生協に確認しました。
「まだ届いてませんか?」(2月24日)
「えーと。届くのは27日の月曜日ですね。」

遅い・・・。遅すぎる。土日休みで無理ですだとぅ!?

28日必着のエントリーシートのために、プラス1000円とか出して
また証明写真撮るなんて、なーんのために撮ったんだよ~。

「それじゃ困ります・・・はー・・・」
「えと、大丈夫ですか?」
「はー・・・・・・・・・・・。大丈夫じゃないです」
「えっと。。。。(焦る店員)」
「土曜日のやつで届くかどうか、運送業者に確認してみます!!届くか確約できませんけど!」


うちの母親(御殿場市)が宅急便を午前中に出すと、
午後13時には浜松に着く。 できないわけないだろ。

ていうか、それ以上のサービスの提案ができるんじゃんよ!!!
ルーズだ!!! orz お店がすぐ春休みするなよ!
お姉さん、ダメなら私は スピード写真だよ・・・。

できるかと思って

2006/02/24 15:59
今朝、荒川静香が金メダルとった ていうニュースを見ました。

私なりに興奮して感動したので、
私にもイナバウアーできるかな~ と思って、

やってみた。


結果。


腰くだけるかと思いました。

----追記----
父がこれに対して、

「否・ばばぁ」 だな。 と言った。。。

名言

2006/02/23 19:27
ちょっといいこと聞いて、忘れてしまってはもったいないと思ったのでここにメモ。

■私の考え

価値観とかは、沢山見て色々経験しないと
本当にそれだと思えるものは 選べないと思う。
(商品選択型)

■先輩の考え

価値観とかは、沢山経験していくうちに、他から影響を
うけて、今あるものが色々変化させられていくものだと思う。
(柔軟型)

なるほどな と思った。ていうかこっちに納得。その通りかと。

育てること

2006/02/23 13:51
私は男を育てることができません  ってことがわかったんです。
今年は 研究室に後輩が来ない  ってことはわかってるんです。
(I川研は後輩を取らないしO島研でも後輩が来るのは後期以降)

なので今は部活の後輩を育てることに頑張ってます。

ところで
自分の無力さを知ったり挫折したりは、たった一回だけじゃないって気づきました。(当然かぁ)
私は部活で一回、VMDで一回、研究室で2,3回は挫折。
挫折って しかもそのときの立場によって違う挫折。
年とってからより早いとこ沢山味わっちゃうのがいいらしいってことにも気づいてみました。
だからってわけじゃないけど。今度は違う立場で、前回の反省を踏まえてます。
[育てること]の続きを読む

今日はお付き合い

2006/02/21 12:54
今日は修士論文発表会。朝からすごい発表だった。
立派で やべーと思ってしまう。

昼は3人で林屋。研究のことなどをお聞きして、非常にためになったランチ。
午後からはI川研で卒業研究についてのプレ発表を。

さー!今日は打ち上げだー!!!
というわけで2次会から参加して凡猿へ。
ちょっと高かったけどおいしかったに。ぜひ皆さんどうぞ。

その後も私はどうしても飲みたかった。どうしても。

ふじぃさんにお付き合いいただいて、ついでにN岡さんにもお付き合いいただいた。

麦焼酎+ハイサワー。 延々と飲んだ。結構いけるね。
普段飲まないのに7、8杯以上は飲んだかな。
先にふじぃさんが寝ても飲む。N岡さんと語り続ける。

朝4時まで研究室で。

話を聞くうちに、何かがクリアになっていくのがわかった。
見てる人は見ているし、先輩の立場や考えなど、聞かなきゃわからない
ことだった。今日は、話をしなくちゃ と思わされたから、自然の流れだったんだと思う。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

さて、ここから下は今日の感想。私の反省と学んだ点なのです。
私の考えのまとめなので、日記じゃないよ。
[今日はお付き合い]の続きを読む

やんなきゃならんことあるけどさ

2006/02/20 23:14
07年の自分のために、やらねばならぬことがあるのだけど、
就活終ったらこんなのいいかも~ とか思って、

スバルの試乗会、R2とR1はどこのディーラーで試乗できるのか
検索してみたりしてね。

好奇心ってこわーい。

http://www.subarumembers.com/drivecar/drivecar_search.php

ぜひあなたもここで検索してスバルをお試ししてください!
そして感想をコメンツにどうぞ。

自分にごほうびを

2006/02/20 21:37
最近食べすぎかと思いますが、渋谷駅の食品街は
おいしそうだったので、買ってしまいました。
06_02_20_19_33.jpg 一人で二つ。イチゴ祭り開催。

周りは筆記が始まってるみたいですが、私はまだまだセミナーとかが
大半だったりするのです。ペース遅いのかな。やや危うい?
後から あの会社受けとけばよかった ってなりそうで怖いよ。
そんなん思うのは就活への意識低い証拠かと反省するけど。

ところでさ。昨日のね、続きが気になる人が一人でもいたらと思って 書くわけです。(いるわけないか。)

くま:「明日コミーは、(私の名前を呼んで)弁当持って行く?
 バンダナとか弁当箱包むもの準備しておいたよ~。」

そういうわけで弁当事件は終焉しました。発言ヒトコトでな。
[自分にごほうびを]の続きを読む

最初はよくて、後はキー!

2006/02/19 21:35
昨日東京だったし、あさっては東京行かないといけないし、
今日はせっかくなのでそのまま横浜に残りました。

そんで、横浜デートなわけですが。

横浜中華街→聘珍樓で中華料理→港の見える丘公園→
ローズガーデンでお茶→チャーミングセールに行く→
横浜駅西口で100円ショップ+ヨドバシカメラ 

なわけでした。

ランチは高かった。一人4000円のコース。すげー高い・・・。
だって、高橋先生がいいぞ!いって来い! っていうから。
洗脳されてみました。で、おごってもらいました。ごちそうさまでした。
[最初はよくて、後はキー!]の続きを読む

なぞでした

2006/02/18 23:04
謎が解けたのです。いままで私何してたねん。
てか、断片的にしか見えなかったから仕方ないはず。
某吉原のY野先生が何者なのかがやっとわかった。(遅)

そしていまだに謎なことも。
今日は朝から高速バスに乗って、鳥が横から直撃してきました。
「ガヅン」という音とともに、鳥がガラス方向に直撃。
あの鳥がぶつかったことはいいんだけど、
その後死んだのか大丈夫だったのか謎。

先輩の胸元をのぞきこむおっちゃんはなんだったのか、という謎。
[なぞでした]の続きを読む

理不尽な方式

2006/02/17 23:04
浜松→名古屋 をJRの近距離切符売り場で購入しました。

名古屋→浜松 は、JRの近距離切符売り場にはありませんでした。

なんでやねん!!!


で、名古屋→浜松の切符を買うために、わざわざ新幹線の切符売り場まで
いって、乗車券だけを購入するという行動に出たわけです。

近距離切符売り場の地図

○浜松の地図  名古屋の駅名がある地図になっている。

?名古屋の地図 浜松の駅名がない。舞阪・弁天島までが限度。

なんでやねん!!!

名古屋でよぅ

2006/02/17 00:31
今日は名古屋です。
名古屋のね、昼時に、
定食屋さん入った私が間違っていたね。

おじさんまわりに うじゃー いる中で、
女の子ひとり ポツーン カウンターで食べてました。

入った瞬間に注文聞かれるとは思わなんだ。

「いらっしゃいませ!何にしましょう!!」
「え・・・えと・・・(内心 ぇぇぇ!?)」
「カラアゲ定食なんてどうでしょうか!!!」
「は・・・はぃ、じゃぁそれで。。。」

注文までに5秒かからなかった。

お父さんが食べてるようなでっけー茶碗にご飯山盛り。
カラアゲは、胸肉使っているらしく硬く締まって歯に挟まるかと冷や冷や。
後から来た隣のおじさんたちがどんどん食べ終わっていく中で、
ラクダ並にむっしゃむっしゃ ゆっくり食べてやったわよ。

っふ。

同じ境遇

2006/02/15 22:54
本日 静岡市へ。

同じ境遇の子に声をかけられました。
理学部だそうで。
日々、石とコミュニケーションを取っているそうです。
石を削って、顕微鏡で見て、
北海道にゼミ旅行して、
石を拾って持ち帰ってくるそうです。

そんな風な研究があったことに
お ど ろ い た。。。

それにしても不思議なのは、
どうして静岡市のバスは、ありえないほどほっそ~~い道を
走るのだろーか。
そんでもってバス運賃高くない?

響く

2006/02/15 01:40
ありえないんです。

今、深夜1時半です。やんないといけない事に追われて、
机に向かい続けている小宮山です。

ありえないんです。

隣の302号室の住人のイビキが、聞こえるんです・・・。

音楽の音だと思っていたら、
等間隔で起こる地響きのような低くて響く振動に、
これが音楽ではないことに気づかされました。

本気で聞こえています。隣の人、結構、疲れてるんですね・・・。

ありえないんです。

私の手際の悪さって、ありえないんです……。
作業の能率が悪いのは私の能力がないせいです。
後、ちゃんと12時前に寝ないせいです。。。

困難に思うこと

2006/02/14 12:19
事前準備が必要なことがあるんだけど、それをスケジュールに
入れるのは場違いというか、間違いかな。。。


書類準備をしなくちゃいけない ていうのと、
何時何分にどこどこで人に会う っていうのは、
同じスケジュールでも、
人に言ったときの取られ方の重みが違うような 
そんな気がしてならない・・・。気のせいか???


実は、出向くことよりも、出向いた後の中身のための
事前準備の方が大切なのに、
それって、人に言うと軽く聞こえてるんじゃないかって
気がするのは、なんでだろう??

とにかく。
私は就職のために色々書類書くぞ。
どっかに出かけてない時でも
それをやんなくちゃいけないんだけど。
なのに
家にいると日中は工事の音がうるさいの。
学校しか作業するところがないし。あああ。ただの愚痴。。。

ふじぃさんとドライブっさ

2006/02/14 00:11
本日でやっとレポートひと段落。と思いきや、
明日には履歴書指導が入ることがわかり、
急遽夜も頑張らないといけんことになりました。
その前に、先輩に借りた「働きマン」をちょっとよむ。

今日はレポート頑張って終了させて、
夜からはふじぃさんとドライブ。
初・ふじぃさんの運転でドライブ実現。

そんでジャスコ。
チョコレート商戦に突っ込み、買い漁り、
値引きになっているものを買い(PM11時)、楽しんで帰宅。
先輩、どうもありがとうございました☆
やっと実現しましたね!二人でドライブ。
運転あまりしてないって言うけど、
ちゃんと上手でした^ー^v

私の怖い運転にも乗せてあげなくちゃね。うふふ。

レンタカー

2006/02/12 00:10
レンタカーを突然予約して、昨日もドライブ、今日もドライブ。

彼がレンタカーの提案してくれたことがとても嬉しかったり。(*^^*)


 ---土曜日---
150号はまっすぐ。せっかくなので御前崎まで運転してみました。
右側のカーブって難しいわね。
到着したときには展望台は案の定閉まってて、これまで5回行って全部
展望台に登れてない・・・。
けどまぁ、綺麗な夕焼けを久しぶりに見た気がする。
帰りも頑張って運転しました。御前崎の展望台から家まで。
1年ぶりに運転したにしては頑張りました自分。
運がいいことに信号が青ばかりだったので、事故しなかっただけ
なんだけどね。
マーチは運転しやすい!
マーチすごい。かわいい+運転しやすい+燃費いい。グー。

 ---日曜日---
そして今日は、万葉の森公園に行って、万葉の食事を食べてみました。
うーん。平安時代の貴族の食事は、はっきり言ってあまり
おいしくねー。06_02_12_12_32.jpg

まぁ、ありがた~い経験ができました。
お昼後には浜名湖のあたりにドライブして、久しぶりに、
館山寺のオルゴールミュージアムのあたりに。
風が強すぎて、楽しめたのか何なのかよくわからん。
とりあえず眺めがよかったのでヨシ◎。

車を返却して、午後3時過ぎにはケーキを食べ食べ。
2つ食べてしまった。ヤバイ? 

チコー ヘーイ

2006/02/11 00:50
今日はふじぃさん&そのダーリン&私でお夕飯に行きました。
久しぶりに元気になったので感謝感謝。どうもでした。よく喋った。

そんで家に帰ったら姉貴とメッセ。久々に姉妹トーク。
以下 姉妹トークの見たい人はどうぞ。

ちほ@( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪殺! の発言:
今さー
シリア人が短期できてるんだけどさー
[チコー ヘーイ]の続きを読む

IPの結果

2006/02/10 13:56
IPの結果を受け取りました。

なんかわけわからんことに、
リーディングよりもリスニングのほうが点数が30点以上高い。
ていうか、全体に点数低いって話だけど。

なにこれ。


また今度うけなきゃ…。
あぁぁ。

おりこうさんになり

2006/02/09 01:13
たい。と思う。

レポートするたびに知識増えるなー と思う。
その調べたことが結局のところレポートに反映されなくても、
得た知識って、無駄じゃぁない・っぽいです。

学部を越えてうちの姉(動物のお医者さんの卵)と大腸菌について
熱く語り合いました。
他には色んな規格の存在や姉の細菌の知識などをおっそわけしてもらいました。

大学の醍醐味は、おそらく多分、レポートに集約される気ぃする。
情報収集、選択選別、取捨、そんでまとめて、見栄えよく、文章能力も鍛えるわけで。その途中で今までの講義内容についてより深く学んだり、自分の興味あることに向き合う真剣な時間ができてみたり。

いままで使ってなかったそういう時間の使い方ができるってすごいよね。
大学のそういう学び方ってすごいよね。

けど、就活もあることなのであんまり過剰なレポは辛いですよね。
ちっとなら単位落としても平気だけどさぁ…。

今日で最後ね

2006/02/07 16:56
文芸大の講義が最後だったのです。
後期期間、自分でもよく通ったよな~ とか思う。
学生に必要とされる能力の違いとか、教え方のスタイルの違いとか、
カルチャーショックやらギャップやら、沢山ありました。

聞くのと実際体験するのは違うことっていつも思うけど、
やっぱり今回も、「百聞は一見にしかず」 ってことがわかりました。

親切にしてくれて友達になってくれた子が何人もいてくれたのが
助けになったなぁ。ありがとう。栗チャン。

今日は最終発表でした。発表のトリ。
[今日で最後ね]の続きを読む

もえー なの?

2006/02/05 23:01
へー。
「メガネ男子」だって。

メガネっ子が好きなのは何も性別を限ったことじゃないのね。

4757211740.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

おやしらず

2006/02/04 13:53
疲れがでたのか親知らずが腫れて飲むのも食うのも無理です。
ウィダーインゼリーの新しい魅力ポイントを発見しました。
歯痛い人のために絶好の食品ですね。

歯医者にいって歯石除去のためにぐりぐりされると
気絶しそうになった経験があるので、行くのは我慢です。

あごがあきません。
バナナ食うときはスクリューしないと食えません。
こんなときにバナナを食う阿呆はいません。

ふじぃさんの卒論発表が無事に終わりました。
あーよかったよかった。
よかったです。最後はひやひやして、カシャカシャ撮影して終わりました。

そんで今はMM教室のカラープリンタと格闘しています。
けどさ。
今日になって資料を印刷している4年生、
親切に教えているのに、何で何も言わずに不機嫌で立ち去るかな。
MMプリンタは共有だから、タスクの優先順位が最後でもしかたないじゃないの。

来年自分の身に降りかかることなので来年余裕のある4年生でいたいと
思うのでした。

最近追われていること

2006/02/03 16:48
最近、こんなん課題でやってます。
20060203164244.png
こんなん作りよって、 
あほや こいつ て 思うでしょう??

わたしだって、やりとうないわー。
でも。だってだって、課題なんだもん。
自分でブランドつくって、自分でロゴつくって、そんで発表せなあかんねん。
どうせだからシャレにしといた。

A3サイズの色が綺麗にでる紙、
旧ほりらぶの遺物でいただいてます。みやざきさん、どうもです。
それにしてもCALLはイラストレーションで印刷できん。
全部bmp変換して保存してから刷らないとあかん。ダメな印刷機だのぅ。

ごーじゃす

2006/02/02 16:41
おいしかったなぁ。
綺麗で雰囲気もありました。
06_02_01_19_36.jpg06_02_01_20_05.jpg
Ottimo! にいってきました。
(ジョーシンのすぐそばの
    中身丸見えのケーキとカフェのお店)

 浜松市田町315-27
 053(457)0866
 11h00-14h00

前から気になってたので、そこで誕生日の会食?みたいなやつをひらいていただきました。
私はビーフシチュー、ライス、サラダ、ケーキ、飲み物をセットでいただきました。
びっくりしたのは、肉料理なのにナイフが出てこないんです。
理由はね、「肉がやわらかくて必要ない」から。(^ー^)
濃厚なスープじゃなくて、ちょっと濃度薄めのソースだったから、
また別の料理に挑戦しに行こうかと思うのです。
今度はパスタに。

さかもった、ふじいさん、大島先生、
ごちそうさまでした(*^▽^*)ノ とーっても、うれしかったです。
 Home 
