
--/--/-- --:--

バラバラ

2006/06/30 13:46
06_06_29_23_58.jpg


バラバラにしてやりました。

そんで、元に戻しました。

集中力の訓練、みたいな?

芋冷蔵庫

2006/06/28 22:05
1日に何度も投稿しちゃおう。
06_06_28_19_24.jpg

今日の夕ご飯は、イカと鶏肉の入った、シーフードカレーでした。

主婦店いって、ジャガイモが一袋100円だったので、迷わず購入。
でも、家かえって冷蔵庫あけたら、じゃがいもが一袋、いました。

この時点で合計2袋。

午後7時。実家からクール宅急便がきました。あけました。
じゃ・・・・じゃがいもが2袋入っていました。

ここで合計4袋。

御殿場の実家の新じゃがとか、
三方原の新じゃがとか、旧じゃがとか、
我が家の冷蔵庫は、じゃがいも冷蔵庫と化しました。

じゃがいもで、味聞きパーティーできちゃいそうだわ。

バイトさがし

2006/06/28 21:20
少し時間ができて、免許を取りたいなと思うようになってきた。
お金がないのでバイトしませう。

けど、バイト情報誌見てても、場所がわからない。
何その地名。近いの?みたいな。

浜松市の地図を持ってないのは痛かったぁ・・・。

なるべく、カロリー消費しそうなバイトはないものだろうか!
誰か、あったら教えてください!!

他の仕事を体験しないままで、社会人になって、
いいものかなぁと、ボヤっと考えてしまった自分。

色んな人と会ってみたいかなぁと考えてみた自分。

ぽわわーん。

タモリクラブ

2006/06/28 01:12
タモリクラブが大好きなんだけど、
今回はアーク溶接っていうのをやっていました。

あれね、小さい頃、おじいちゃんと
お父さんがやってるのみて、凄い憧れたんだよねー。

なんかあの顔の前にかざしているやつが、
かっこよかったんだよね。

やることもなく、年月たって、
へー!半田とは根本的に違うんだね なんて、知ってみたりして。

小さい頃、大工さんになりたかったんだったっけなぁ。

まねる

2006/06/27 19:03
去年、同じ研究室だった先輩が、
卒論の進捗ブログっていうのをやっていたんですよ。
てか、知ってる人は知ってる、あの、宴会で大活躍の先輩です(笑)

なーんか、どうも、自分自身、就活終って、
就活終る前からだけど、なんとなーく、
ゼミ発表にシマリが無い感じで、自己嫌悪なのえす。。。
自分ってこんなに・・・ダメなやつだったなんて。。。

このまま進むことに不安を感じて仕方ないので、
いい意味でヤルキ出すように自分自身に活性剤注入、
ってわけで、まねて、卒論進捗のブログを開設してみました。

自分の進む方向性が見失いがちなんだよなぁ。
反省ばっかり更新されていきそうだー。

[まねる]の続きを読む

しびれた一言

2006/06/27 00:10
ずっとモヤモヤしてたことがありまして。

後輩にカメラ貸してるんです。
なんかここでこんなこと書いたら、ただの愚痴みたいですけど、
書いてしまおう。
[しびれた一言]の続きを読む

ちびっと変更

2006/06/25 20:42
P1010802-01.jpg

ブログのタイトル部分を
←の写真に変更してみました。
普通にネガでプリントしたやつをさらにデジカメで撮影して取り込みました。
なので現物とちとサイズが違います。




比率が変なので気づく人は気づくと思うんですけど、
これは、ハーフのネガです。
OLYMPUS-PENのEE2というカメラで撮影しました。
普通の一枚サイズのネガを半分のネガサイズで撮影するので、
36枚撮影だと、72枚撮影できます。

フィルムは、アグファのフィルムを使って撮影しました。

撮影日は曇りの日だったのに、こんなにキレイなブルー。
これ、合成処理した色じゃないのに。
極端な感じがアグファっぽい、らしいです。

P1010804-02.jpg

少しいじって、
不思議な観覧車、というより、ネックレスに、見えません??

新!

2006/06/23 20:39
pino_mint02.gif


これ!!
6月19日から発売されたピノのミント味!!
期間限定なのです!!

ミント味好きな私としては、買ってしまいました。

味はまだまだ。暑い日が来るまでのお楽しみです。

・・・と、
思っていたのだけど、

ついつい。

食べてしまいました。

うん。おいしかったよ。また買おう。

構造的に

2006/06/22 21:11
はじめて言われたんだけど、

私は「構造的に」まったり しているそうです。

なるほどそうか。

構造的な問題なのか。

スタート アンド ストップ

2006/06/22 14:30
懇親会は予想に反して、面白微妙な感じでした。

立食パーティーとかかなぁ?と思っていたら、
普通にレストランでした。
ニューオータニだった。
9人程度集められて、女子2人、男子7人。
比率が明らかに変。女子少ないです。

でも面白かったのは、キャラクターのバランスがよかった。
学級委員長タイプの人とか、おとぼけキャラとか、
ノリノリタイプとか、全体に、キャラクターに、偏りがない!!
人事の人も考えて採用しているのかしら?

てか、私は一体、何系のキャラで採用?
そんなことを考えつつお喋りして、
その場に参加した全員とメアド等交換して帰りました。

5月号社内報をもらったので読んでみたら、
当然のごとく見たことある顔がありました。顔写真って怖いわね。


帰りは少し寄って、荷支度にいった。これで終わり。
頑固者はずっと頑固。勝手につらぬいていただこう。

おひとり様LIFE

2006/06/20 22:46


おひとり様LIFEが

おひとり様LIKEに

なる日はいつか来ますか

30代独身女 みたいな 独り言でした。

明日は、内定者懇親会です!!
寮についてはきっちり聞くかんね!!

暑い掃除

2006/06/20 00:52
暑い。でもクーラー我慢。
扇風機パワー全開でなんとかしてます。

就職活動をひと段落させて、ずっと掃除してるわけですけど、
なかなか片付きませんね。
ずっと放置してただけあってひどーい状況。

布団など片付けてると、クローゼットの中に
普通女の子の家に無いであろうものがあることに気づきます。
それはね。

工具箱~ぉ!(ドラえもん風)

中にはドライバーとかテープとか
ハンマーとか、ペンチとか。。。
これ、一人暮らしをする私に、父が置いて行った
工具箱のセット、なんですけど。
普通、女の子の一人暮らしにあるものなのかな。

機械屋さんの父の最大限の気づかい、なんでしょうね。
そういえば一人暮らしの引越しの前日、
こそっと出かけて、工具類を買出しに行っていたらしく。

そんなことをネタにしようかと思いつつ、だらだらと
掃除してました。


・・・うーん。卒論のサーベイ、進まないなぁ。

突然岐阜やん。

2006/06/19 02:43
朝起きる。変な状況。酔うのはいかん。超反省。
一時のテンションは後の後悔。
まぁ、楽しかったから、全てOKです。

で、まぁ、よくわからんけど突如、岐阜行き決定。
このテンション久しぶりですね。いつのまにか寝てました。
前の二人は何を話しているのかよくわからん。
車について語ってる、らしい。

先輩が車を見ている。
なんかかっこいい というのは私にもわかる。
目が4つありました。白で、女性の名前みたいな車でした。

さ。よかったよかった。

その後は鈍行。やー。無事に到着。

飲み。ビールはやっぱり最初がおいしいですね。うふふ。
夜も更けて、帰宅ですね。

変なテンション

2006/06/19 02:37
17日土曜日は。

昼間は掛川花鳥園にいったな。
鳥園だよ。花、あんまりねーじゃん。
Tシャツが鳥のクチバシでほつれたよ。

夜は。新一年生をいぢり、

飲んだな。歌ったな。(いや、私は歌わなかった)。
飲んだな。寝たな。

まぁ、そんな日でした。

父の日には父のために

2006/06/16 19:22
もうすぐ父の日ですね。swan-cider230.jpg

母の日には、こだわりのあんみつを贈ったのですが、
父の日には、こだわりのサイダーを送ることにしました。

こだわりのサイダーというか、昭和なサイダー。 スワンサイダーです。

うちの父は、晩酌はしません。
お酒飲めないので、お酒の代わりにヤクルトのちっさいヤツを
風呂上りにクイっと飲みます。
で、時々実家に帰ると、二人でヤクルトでかんぺーします。

風呂上りの父がヤクルトを2本持ってくる。
「お、お前も飲むか?」(ヤクルトを差し出して)
「うん てか、ヤクルト風呂上りに飲んで喉乾かない?」
「まぁ、いわれてみるとそうだな」(納得する父)
ゴクゴク 

不思議な親子図ですね。

そんな父が、ソフトドリンクの中で大好きなのは、サイダーってか、
ラムネってか、炭酸系飲料です。炭酸系飲料の中でも、瓶のラムネはお気に入りな人です。

というわけで、そんな父にはラムネより高級なサイダーを送ります。

今日振り込んだから、20日までには届くでしょう。

皆さんは何を送るのかしら?

重視できるかどうか

2006/06/16 11:47
どっかのメールに書いたのと凄いかぶるけど、
結局こういうことかなと思ったこと。

1.カルチャー的環境
2.物質的な環境

会社選ぶにあたって、最終的に私が選んだのは、2.物質的な環境 だったと思う。
それを給与という形で与えてくれるのか、福利厚生などで
用意してくれるのか、実際の職場の立地などなのか。
まぁ色々あると思うけど。

インフラ的環境には人間って弱いなぁ。

1と2を両方兼ね備えている企業があれば、最高だと思う。
けど、そんなん、ほとんどないと思った。
大手か中小かで、売り物にする部分が全く異なるから、
両方を売りにしてる企業にはほとんど会えなかったなぁ。

物質的環境を与えてくれる方を選んだ私は、
結局本当にそれを重視してしまう人間か分からない。

ただ、働きはじめたらきっと見えてくると思う。
やっぱりカルチャーを重視したいなら、今の与えられた給与や環境を
捨てて、転職するだろうし。

それでいいじゃないかと思いつつ。
終活宣言なり。

えー知らなかった な 事件

2006/06/15 22:08
部活にいった。

部のOBが、会社の先輩になるんだ

ってことを今日知った。

本当に知らなかった。早くいってくれよ。

まー。そういうこともあるんだねぇ。

私は横浜勤務だから所属違うけど。

後2日なんだから悩めば?

2006/06/15 01:38
岡●に答えを出すのが後二日に迫ってきた。
でもまぁ、多分このまま何もなければ岡●にしちゃおうと思う。

以下理由。
給与200,000位として。
住民税・年金・健康保険・組合費・持ち株会・所得税などを
引かれて、そのあとガス代・電気代・水道代・家賃・食費・携帯・
固定電話・プロバイダー費用、などなどを引くと、
普通に、の・残らないよ!!!
[後2日なんだから悩めば?]の続きを読む

実現したいサービス

2006/06/13 17:36
駅地下のケーキ売り場によく行きます。

ケーキ売り場のサービスって、悪いなー と思う。
デパ地下にはおいしそうなケーキ屋さんが沢山あるんだけど、

1.
このお店のこのケーキは一つ食べてみたいなぁ。
けど、あのお店のあのケーキも一つ食べてみたいなぁ。
一緒の箱に包装してもらって一気に会計できたら素敵なのになぁ。

といつも思う。
けど、他のお店にまたがって買うなんて、
制度じゃない限り、できませんよ。

女の子は、欲張りなのです。

2.
それとね。
一店で、私みたいに一つだけ食べたいと思うお客さんは、
一つだけ持ち帰りで! とツワモノのように注文することができない。

一つだけ と堂々と注文できる強いハートを手に入れることは、
私のようなガラスのハートには無理です。

こんな

2006/06/12 21:59
こんなAAみて、気がぷしゅぅと抜けた。
あーははー、確かにそうかもね?みたいな。

なんかあー 内定ブルー ? か? 自分。
明日ちょっとプ●スに、今思ってる不安点、聞いてみよう。


悩んでいる人は、コレ見て、元気だしてね。↓

[こんな]の続きを読む

二頭のうまには乗れない

2006/06/11 22:40
なんでこんなにもやりもやり。
考えてもいいよ って与えられてる時間は71時間。

[二頭のうまには乗れない]の続きを読む

うむむ

2006/06/09 20:14
岡●製作所から内定げとー。
はー。プ●スにいくか、岡●いくか、

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

福利厚生で決めそうな自分・・・。

岡●なら、横浜で、寮あり、残業代あり。
プ●スなら、東京、護国寺。講談社の横。残業代が給料込みで、
家賃はヶ年制減額支給で3,4年後には自分もち。まー普通そうか。

(´-`。)わおーん。あーーーあああ。

わおーん。

でもまー。

これ決めたら、終活宣言、しちゃうな。

2006/06/09 17:19
P1010756-01.jpg

濡れるとポピーが死にそうになってまうので、
庭のポピーのキレイな姿を撮っておくのです。

入梅、しちゃうのかぁ。そんで明日くらいにはもう中休みだと?
中休みするの、早くないか?
ご飯食べて、一服、みたいな梅雨ですね。


ところで行きたいなぁー。
*島田市ばらの丘公園
*ゆりの園

島田市ばらの丘公園は、市が運営するらしいんだけど、
けっこーキレイなんだって。昨日いった祖母談。

大変なヒ

2006/06/08 23:56
所用で今日も赤坂。

赤坂の高級ホテルは入るだけでドキドキ。
別に泊まるわけでもなんでもないけどのぅ。

急遽 横浜に行くことになり、横浜へ。
御殿場出身の人が出迎えてくれた。
おじさん、ありがとうございます。

諸事情をすませ、東海道線。

8時半、帰宅。

静岡だといっても

2006/06/06 21:54
午前中に御殿場から三島まで。三島から浜松へ移動。
途中、アパートの鍵をうっかり実家に忘れてしまったことに気づく。
明日朝一で宅急便が届くように手配。母様アリアトウ。

同じ系列アパートの友達に、管理会社の電話番号を聞いたら、
「今採用試験中。東京。無理。ごめん。」
と、返信が。
え。採用試験中なの!?いいのか触って。ドキドキ。
こっちが緊張した。

そんなこんなで、浜松までの道のり1時間は、
気持ちが焦っただけで見事にどこかへ消えていった・・・。
何なのあの時間?


アパートの管理会社に電話、そののち、歩いてスペアキーを取りに
伺う。そしたら社長っぽいおじいちゃんが、親切にしてくれた。
歩いてきたなら不憫だからと、アパートまで車で送っていって
下さった。ありがとう、おじいちゃん。


んで、またまた不思議メール。

「一応マナーモードやったから問題ないよ。多分。
筆記試験の合間にさすがになーと思って
断りだけ入れて返信したからあんな文だったんね。」

えええ。電源、切っちゃってクダサイ。きっちゃって~。

午後2時過ぎから輪講で発表。
うまく発表できたかなぁ。うぅ。

午後6時過ぎ、後輩と約束。
カメラ渡して、作品も渡す。そののち、ご飯を食べに誘う。

静岡だといっても、ぴょっという間に忘れ物できる距離、
では、ないんだよなぁ。

***********************************
P1010719-01.jpg
これ、何でしょうか?

晴れの日

2006/06/05 22:00
午前中御殿場にいて、その後、東京に行きました。

東京まで高速で一時間半ほど。

あー 今日の東京は暑かったなぁ。

赤坂で所用。のち、午後8時半帰宅。

P1010748-01.jpg

庭のポピーの花。
ポピーも暑そう。

ポピーの花には不思議な魅力を感じる。
妖艶さとグロさを兼ね合わせた魅力。
ポピーは、好きな花の一つ。

田子の浦に

2006/06/04 17:09
P1010695-01-01.jpg突然ですが、本物の軍艦見にいってきました。

詳しくいうと、本日は田子ノ浦にて軍艦体験乗船する予定、だった。
ところが波が高く、沖に出れなかったので、
船内の見学、してきました。



P1010720-02.jpg近くでみるとバーンと迫力!凄っ。てか、細かいの。細部までの造りが。
海上自衛隊の方々の白い制服、帽子、船、ほぼドラマと一緒。
んで船内の曲は海猿のテーマソングと同じ。

中では帽子をかぶらせてもらったり、迫撃砲?
みたいなものを触らせてもらったり、食堂に侵入したり、
縄結び見学したり。隊員は、若い男子に声をかけていたので、
隊員募集を兼ねていたのかね。


田子ノ浦は富士。
富士は、製紙工場のかっくい~い建物もわんさか。
ついでに撮ってみました。一枚紹介。
P1010663-01.jpg
なんか、バベルの塔みたいな。かっこよすぎだ。

久しぶりに白黒の写真にしてみた。

異国のような

2006/06/03 16:56
06_05_31_15_16.jpgここ どーこだ? インドだと思ったひと~。 違います! 
なんと~!! 御殿場ですっ!

近所なので買い物帰りに寄りました。
仏舎利塔と呼んでます。(本名称は、富士仏舎利塔平和公園です。)
高校のとき、部活でここまでよく走りました。
山の上にあるので坂がきつかったなぁ。(懐古)もう走れない・・・。

異国情緒あふれる建物が見えたら行ってみて。
ここには中国語で書かれた観光バスがしょっちゅうとまっています。
仏教伝来、由縁ですものね、なるほど。
塔以外の目玉として、敷地内には、猿と孔雀とスズメと鴨とインコが、
よくわからん檻に入って飼育されています。動物園風にしたいのか
何なのかよくわかりませんね。昔ここの孔雀がうちの裏山に逃げてきたことがありました。

まぁそれはおいといて、御殿場のスポット紹介がしたいわけです。
富士山を眺めたくなったら仏舎利塔あたりもいいわよ という話です。

隣には、フェラーリ美術館(行った事ない)があります。
すぐ近くに東山湖と、秩父宮記念公園、などなどがあります。

要するに観光地のど真ん中に実家があるわけですね。
それは最近気づいたことなので、御殿場を探訪してみようと思うのでした。
某日記で御殿場が ド田舎・ザ田舎 と思われているフシがあるので、
ジモティーは名誉挽回(?)のために
観光地という言い方でキレイにまとめてみました。

趣味なの

2006/06/02 21:14
*山菜取りをすること *書道 *下手なピアノをひくこと
*漫画をよむこと *何か作ること *写真をとること06_06_02_19_56.jpg
*農業すること *お出かけに「連れて行って」もらうこと

何か作ること が好きなので、
こんなものを作ってみました。かぼちゃの間接照明器具 です。

針金で好きに骨組み作って、和紙を貼る。
そんで、小さい電球買ってきてその上にのせるの。
針金をハンダゴテでくっつけるのがちと難しかった…。
もうね。おじいちゃんとお父さんの二人から
鋭い指摘(指導?)がバシバシとんできました。
ハンダゴテなんて、使わないもん普段。

レシピはこちらです。
4837301495.09.LZZZZZZZ.jpg

不明な。。。

2006/06/02 13:10
ワイヤレスランカードとPCの相性が、抜群に悪い感じのことって
よくあるんですかねぇ。
突然こんな入りだしで申し訳ないのですが・・・。(´、`)

内蔵の方と何か、かち合ってるのかなぁ。
ときどき内蔵のほうが頑張ってくれるので、カードを
無視してつながるのですが。

わからんことばかりじゃ。

理屈一通り知るよりも、機械買ってきて実践的にいぢったほうが、
沢山わからん不具合がでてきて、
理屈も含めて考えるので、勉強になるってことだけが、
唯一わかったことです。

めでた。くない。
