
--/--/-- --:--

最近のわたし

2007/08/27 22:25
当然のことなんだけど、自社のための仕事だろうが、
他社のための仕事だろうが、仕事というのは、必ず 納期がある。

納期って、ワーク全体の期日で、
そのワークも一日単位に落としこむと、一週間単位くらいで
色々とやり遂げないといけないんですね。。。

そしてそれが私レベルでプログラム書いてると、スゴロク状態。
とんとん進むときもあるし、Javaに組み込むの
忘れてたーとか思い出して戻ることもある(一人手戻り)。

最近は、この当然の納期に振り回されてる。

だって1000メートル走に挑戦したことない人が
自分がどんだけ走れるかわからんし、
ペースなんてわかんないじゃん!(心の叫び)

だからもう必死。
能力ないくせに残業代発生させてごめんなさいとか思いながら必死。


肩こる疲れる。課長の目を盗んでそしらぬ顔でチョコレートを食べる。

これが最近の私。

2007/08/18 13:41
P8121784_02.jpg


8月12日は静岡駅でピックアップしてもらってドライブ。
5回目にして初めて灯台に登る。遠くから見てるのもいいけど登るのもいいものですね。

混んでてちょっと待ったけど、おいしいお刺身食べて満足まんぞく。

あーおもしろかった。

ひばな

2007/08/15 22:52
頭上から花火が降ってくる距離で鑑賞したとき
そのときはじめて、
花火が3次元に爆発しているモノだと気づくのだと思う。
P8111755_02.jpg

お姉ちゃんと初の2人旅行をした記念すべき日です。
8月11日に横浜から18切符で出発し、袋井まで電車で4時間。
ほぼ立ちっぱなしで、田舎の花火ラッシュを経験する。
都会と違って滅多にないからなのか、乗り慣れていない人達の
車内のスペース確保の仕方に興味深々になってしまう。観察。


頭上から花火が降って来るだけでなく、爆発した花火のどれの音なんだかわからんけど、おなかにどしーん
鼓膜にどしーんと響く音がいいです。

そういうわけで、花火大会を鑑賞して静岡駅前で一泊。
一泊3300円。お盆の時期はどこのホテルも混むわけで、
泊まれるホテルが二極化するのですよ。今回は激安の方で予約できた
わけです。


というわけで一日目終了。

花火大会

2007/08/05 17:08
07-08-04_19-57.jpg

私には、姉がいるんですけど知ってます?

えーとそうだなぁ、いうなれば、顔が私の3割増しよくて、(薄くて)
色白で、疲れてそうだったら適当においしい甘いものを用法用量守って
与えると元気になる獣医の(たまごの)姉です。
妹からみて素敵女子だと思うのに彼氏はいません、というわけで
昨日は横須賀の花火大会に一緒にいきました。

後輩くんが場所取りしてくれているというのでコミ姉妹+男1みたいな構図で観覧。

大学生(年上)相手に、自分にエッヘンという感じで
「シャカイジンな私がたこ焼きおごってあげよう」とか言ってみたりするハシャギっぷりでした。
(たいした仕事もできないくせに。)

待ち時間2時間。花火は約60分間。

「花火は夜空の(一瞬の)風景になるから」

という姉の名言が心にジーンときたりする。

海上であがる花火を始めてみたが、暴発したみたいに花火が横飛びして、
川とも山とも違った感動がそこにはあるものなのですね。

ネクストバッター

2007/08/04 23:34
20070804231311.jpg

次のバトンをうけとった。
披露宴では私は受け取ってないから、もらえると思ってなかった。
受け取った場面を思い出すと恥ずかしい。

複雑な気持ちを抱えつつも「受け取ったことが」嬉しかった。

でもそんな日くるのかな?



先輩が結婚式を挙げているなんて 感覚がなかった。
まるでイベントの一つに参加しているような、同窓会のような、スノウドームの中みたいな 
擬似的で夢の中の感覚。(ディズニーでやったからか?)

私は新郎の友人として招待されていたのだけど、
結婚式で新郎というのはつまり なんだか見てる側をソワソワさせる。
そして、もう会えないわけじゃないのに、旅立ちを意識させるんだ。
結婚式でお嫁さんというのは(あえて新婦とはいわない)つまり 
キラキラでふわふわでヒラヒラでまるで会ったことのない人のように なるんだ。

そして私は、幸せをちょっともらって披露宴で贅沢をして、
数週間続けたブートキャンプのおかげでゆったりとワンピースを着こなしたことに
ほっとするんだ。

やっとでた答え

2007/08/04 01:00
「心配してないんじゃないの?」 という質問は
事後への配慮を期待してたことへの失望よりも

未然に防ぐような気遣いが自分の期待以下のときに
発生することが多いのだと思う。



色々と、自分勝手すぎて 困ってしまうよね。


文字にすると難しいんだよね。
 Home 
