
--/--/-- --:--

落書きの才能

2007/10/27 14:17
Image065.jpg


実家の台所に飾ってある犬が なんかおかしなことになっていた。

せくしーぽーずのトイプー。何か変だし。

ズーム。

Image066.jpg


眉毛がなぜか両津勘吉風。

犯人は姉。

雲の上で散歩

2007/10/27 14:10
Image05802.jpg

富士山の五合目から雲海を眺めた。
綺麗すぎて 寒すぎて 息が止まりかけた。

「頭を雲の上にだし四方の山を見下ろして」いる
富士山の気持ちがわかったきがする。

Image051.jpg

Image061.jpg

一眼レフをもっていかなかった自分のおばか。。。

住み分け

2007/10/21 00:04
興味なかったんだけど、いってみたらハマルってことあります。

私は食べもので好き嫌いってないんだけど、
何かを経験することにはほぼ必ず、食わず嫌いを起こす。

サッカー観戦もその一つだったんですけどね。
今日いってみたら 割と応援ガンガンして楽しめちゃいました。
オフサイドも知らないのに・・・。

A.png


そこで面白かったのが、この図なんですけど。
緑のところがグラウンドで、Bの上側がSB席。Bの下側がSS席。
Aってところが熱狂的サポーターのいる場所。
なんか、一見さんが入れない雰囲気がある場所。
一方でBってところが私のいた席。応援はするんだけど、
まぁ適当に静かに観戦して、ゴールすると喜ぶ感じのタイプの人が集まる所。

なんか。人間の住み分けを見た気がした。

同じ嗜好の(思考の)人が集まるんだなと。そしてそれを
ほかのタイプの人は侵さずそっとしておくものなのだなと。
しかも、Aっていう熱中心の高い集団には、Bの人間がヒョイと入れない
段差が存在してる。Bに入るには知り合いの紹介とか、覚悟とか、
色々なものが必要そうだ。

サッカーも見てたけど、面白くてニヤニヤAの人達の行動をみてた。
相手チームにブーイングしたり立って応援したり一喜一憂したり曲目を変えたり。
忙しい人たちだなーって思いながら、
お祭りみたいで楽しそうな空気にうきうきさせられたり。

多分、熱狂サポータの熱い空気がなかったら、
スタジアムが成り立たないんだなぁきっと。
空気にノッたほうが楽しさ勝ちするってこともあるんだと知った。

で、結局わかったのは、現地の空気を感じられるかどうか、
選手の拡大映像があるかないか、解説があるかないか、
そこがテレビと現地との一番の違いで、アウェイでエスパルスが勝ったら
そらー気分もいいってことだった!

続編

2007/10/11 21:19
前回の日記,ここでもう一度書いとこう。

なんてゆーか。営業支援のシステム とかっていうけど、
正直何がどー動いてるのか、(情報の流れね)
システムでどこの範囲をカバーしようとしてるのか 
わからないんだよなぁ・・・。

前回の話はね。

営業さんの働いてる仕事の内容知らないんだけど、
(経験してないんだからとーぜんだ。)
営業支援のシステムの内容いじってる自分が、
矛盾してて なんだか滑稽に思えた って 話でした。

自己嫌悪ね。

**************
書きたかったのは 縁の下の力持ちの話ではなくて。

**************
業務システムって専門的なものだから、
専門知識のある人が、何か確実な目的持って使うものなんだなと
思うんだす。一般人がターゲットじゃないから。

だから、専門知識のない人が触っても、
情報の流れがわかりにくいなぁ と思うと思うのだ。
んで私はわかってないのに、中身触ってるの。凄いもやもやしながら。

もやもや~って。

結局は ここをこう直してね って言われたら
業務なんて知らなくてもできるし、凄いラク。だけど、
それじゃ本質わかってないから、修正が他に出たときに超 弱い。

一個っつ、やってくっきゃないんだけど。
もやもやーん病なんだなきっと。

コメントあざした。

***************
おうちかえってきて何気にブログみて、
日記で叩かれると 疲れるなぁ。

伝えたいこととコメントがかみ合わない寂しさよ。


つぶやきなのにな。。。



もうここ、閉鎖します。
 
と おもったけど、やめません。

妙に落ち込むとき

2007/10/10 00:06
メーカの社内SEって、要するに、花形営業からは
かけ離れた位置にあるのだと実感する。

べつに花形になりたいんじゃない。
ただ、話についていけないことに戸惑う。

自分の入った会社なのに、どうやってこの会社が成り立ってるのか
わかってないのが もどかしい。

SEなんて単語のものには なれてないですけど。
最近五月病気味なきがする。

 Home 
