
--/--/-- --:--

それどころじゃない

2008/01/27 14:49
浜松にいたときは、にこまん馬って店が大好きだったの。レトロで、なんかくつろぐなーって。
で、横浜でもそういう店ないのかなーって探してたら、みっけちゃった。

渡邊商店。http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/49/0000063449/04/imge4cba01803iccc.jpeg

音楽好き、見た目がパパイヤ鈴木な店長が料理作ってくれる。
音楽はロックが多いかな。なんてゆーんだろーな、多分、
音楽好きにはたまらない感じだと思われる。
そんで、焼酎、日本酒の種類が半端なくある。料理はガッツリ系で値段高めだけど、その分
量が多いから、多人数でいくことを勧めます。

ひさしぶりに出会った個人経営でナイスな店なわけです。

まぁ、その店に二日連続いって、一日目にいい感じで酔ったから
二日目も調子のって飲んだら、たった一杯で悪酔いしておぇっといってしまった。

必死でトイレに駆け込んだのよ。
そしたらトイレのドアが2センチほど開いてるじゃない!

らっきー!
ガチャッ!

・・・

タチションしてるおっさんが眼前にいらっしゃる。。。

鍵、閉めろよー とか思いながら、よけい気持ち悪くなって心置きなく吐けましたとさ。

本気だせばさ

2008/01/15 20:02
200801121143000.jpg


これくらい ちょちょいさ!

彼氏募集中ですよ。笑。




P.S.味はどーだったよ?ねーちゃん?

やってみる

2008/01/14 15:39
ことしは、スノボに挑戦してみようかと思いまして。

やってみました。

オシリが割れそうになった。われてるけど。

もうすこし上手になりたいのぅ。

使うツール

2008/01/10 22:46
会社はいって半年だけど、色々わかったことがあるのですな。
企業だからってそんなに金があるわけじゃないわけで。
開発に使ってるツールは、たいていフリーソフトだったりします。

フリーソフトは偉大なりよ!

まぁ、金食い虫の部門だからね。しめれるところはしめとかんと。

よく使うツールはこんなの。個人的にもつかってるんですけどね。

・Terapad・・・JSPファイルとか作るときとか使いやすいなーと思う。機能拡張もできるし。
JSP作るとき使いやすいエディタってなにがあんだ?
・FFFTP・・・ウィンドウズ系以外のサーバだとね。どうしてもね。
・Lhaca、Lhaplus・・・つ、つかえる!!!ってかんじ。
・FastCopy・・・普通のコピーは遅いもん。
・CGsearch・・・文字列だけで検索くん。
・Rapture・・・画面ショット切り取り。そうしたいときってあるじゃん。
おにぎりアイコンだからかわいーの。
http://www.softnavi.com/capture-review/review.cgi?id=3。
・taskbarshuffle・・・じつはそうとう使ってます。タスクバーのアイコンの順序かわると気持ち悪いってない?
・ランチャーは現在もさくちゅう。

でもなんてーか、とにかく金をかけねばどうにもならない部分(サーバとかさ)
以外は、支出を極限に慎む精神は、大学のときよりも並々ならぬものを感じる。

会社ってのは、営業支援部門に限っては、家庭のかーちゃんなんだわね。
 Home 
