
--/--/-- --:--

恋愛とは

2008/05/31 11:35
和事象。(仲間とわいわいと)

積事象。(ふたりだけで共通することを)

排反事象。(さよなら)

という流れだと思う。数式ってよくできてるわ。

ストレス

2008/05/25 20:51
後輩を叱って、ストレスがたまって、同期と御飯食べた。
叱ることって体力がいる。

まだ2年目だし、教育期間だし、仕事でどうこうというより一年間働いて常識としてズレテルだろー
と思うことを注意するだけなんだけど。インストラクターだし。。。

本当にどうでもよくて、社会で黙殺されてしまえと思うなら、注意なんてしないよね、誰でもきっと。
でも相手がどう思うかは別なんだよなぁ。
注意する時は自分で気づくか様子を見てから言うようにしてるけど、
もしかして自分は短気なのだろうか。。。

叱るって、大変だなぁ。

責任をもつってことだから、中途半端に叱って中途半端に放棄って無責任なんだろーなと思う。
子どもじゃないんだし、ガミガミ言わず理由を静かに落ち着いていうべきだし。
嫌われてもいいと思う覚悟がないとダメなんだろうなぁ。
一応いいところは存分に褒めるようにはしてるけど。。。

親しまれてるのとナメラレテルの境界線ってどこにあるんだろうなぁ。
う~ん。私にも間違いがあるうちは、注意なんてしないほうがいいのか。。。

あー。教育って別に学校だけにあるわけじゃないんだよなと思い知る。

いただいたもの

2008/05/25 20:37
タクシーにのったら、タクシーの運転手さんがオレンジをくれた。
お姉ちゃんが乗ったらあげようって思って助手席に置いてたそうで。
お姉さんてだけで得してしまった。
でこポンだ っていうんだけど、Sunkistって貼ってあるシールがなんとなくオレンジですよ って
いってるような気がする。
レモンみたいに細くていかにもすっぱそうなので、家で熟すのを待ち中。

Image220.jpg


姉ちゃんと遊んだ時におそろで購入したのがこれ。
かわいいリボンのゴム~。キュートっ!嬉しいことにプレゼントで。
絶対うまいこと使お。
Image219.jpg


体重が減って、9ヶ月ぶりに会ったのがあまりにやつれた感があったせいか、心配された。
凹んでたら、御飯おごってもらえた。足短かおじさんをしてくれたそうで。
この人打算的でいやなこと一杯いうし、全く優しくない。
勝手に先走って行動するしおしゃべりだし。
自分も悪いけど、何よりそれによってぶち壊しにされたし。
でもまぁ結局はおせっかいで人情派で優しいんだと思った。


不幸もあるけど、小さいラッキーや幸せもあるんだな。

ちょっぴりついてないとき

2008/05/10 09:16
今年はけっこうだめな年みたいで。

ふとしたことで怪我しちゃう年回りみたい。

●お花見の途中でバレーをちょっとしようとしたら履きかけのスニーカーに爪が
ひっかかって半分はがれた。(突然の大惨事)

●電車に乗るときにキャリーケースを微妙に動かした人がいて その人のキャリーケースに
足の甲が直撃し 足の甲が打撲で盛り上がってる

●お弁当を食べようと思って箸あけたら親指の爪のササクレのできる付け根に
一緒に入ってた楊子が刺さった(なんでそんな確実に痛いポイントに刺さるのか)

●なぜかみんな当たらなかった御飯に私だけ当たって腹痛下痢で会社お休み

●精神的に怪我をした

変なのは、 なんでか、 怪我しそうなレジャーとかで怪我するんじゃなくて、
普通にしてたら怪我しそうにないところで怪我するってことです。
さらに、体の怪我は全部右足右手が多い。よく使うからかなぁ・・・。

むーん。大殺界か? なら早く終わってくれ。

はつとび

2008/05/04 22:31
大学時代の先輩にお願いして、パラグライダーさせてもらいました。

最初はずーっと地上練習。
飛ぶってことに対して自分は考えが甘かったね。
だってさ もっとこう 簡単に すぐとべると思ってたらさ
飛び立つ前の鳥なんだそうで。地面を風にさからってうおーって走った。
風の力ってめっちゃすごいよ。すごい重いの。私の体重よりもずっと。
浮かんじゃうんだよ、すごーいよね。
汗かいて、やっぱパラグライダーもスカイ「スポーツ」か~ って実感。

んで 、走る練習が終わったところで、
東京タワー位の高さから、「ふんわ~」っと とんじゃった。

東京タワー+100M?くらい上まで上昇気流であがって、自分の近くにトンビが飛んでる。
どんどん地上の建物が小さくなってく。
リアルGoogleEarthじゃん!!ってかんじ。
日常にないエキサイティングな体験に興奮したのでした。

GWに入っていた先輩に無理いって、お時間割いて頂いたことに感謝。
なんだか いたれりつくせりで気をつかわせてしまって、ダメな後輩っぷり披露。
先輩、風邪は大丈夫だったのかな~。
 Home 
