
--/--/-- --:--

今度はパールで

2008/09/29 21:19
Image3001.jpg

イヤリングって、揺れるタイプのものがあんまり無いんだよねー。

てわけで、自作しました。パールと菊冠がゆらゆら。

ちょっと色がクリームなのがポイントなんさー。

なかまいり

2008/09/28 10:43
雪の結晶のかたちをしたブローチをお買い上げ~。

かわいいー。
左右対称のブローチがずっとほしかったので。満足。
これから冬にむけて使わないと。

金と銀とあって迷ったけど、銀に決めました。
なんとなく。金もよかったけど、銀かなと。

お店の中でいろんな服にあわせてみてうろうろ。
怪しい人だったなぁ・・・。今考えると・・・。

机の上のかわいいものたちになかまいり。
Image2981.jpg

モデルはくらげちゃん

2008/09/17 22:58
ピアス!でもつけれないしー。
Image2931.jpg
イヤリング!これならつけれるー。
Image2921.jpg

てことでまた変なもの作りました。

モデルはこの子。
Image244.jpg
夏にいった水族館のくらげちゃん。
くらげ飼いたい。癒される。
でも飼えないからさ。
このイヤリング、ちょっとだけ似てるでしょ。

プレゼント

2008/09/14 21:17
Image2901.jpg
このあいだつくったピアスをプレゼントしたら、こんなかわいいケーキをもらった。
かぼちゃのケーキなんだって~。
いいかんじ。
ごちそうさまでした。

ピアス

2008/09/07 13:25
私の耳にはピアスの穴があいてないから、ピアスはできないんだけど、

こんなの作ってピアスする人にプレゼントしたらどうかなーって、作ってみた。

お世話になってるあの子に。

つくりかたは、
手芸用ボンドとピアスのパーツを買い足して、ちっさいボタンを作ってペンチで改造、布を全面に張る。

思ったより本格的に綺麗に作れたので、ブログでアップ。

なかなか、かわいいっしょ?

P9061969.jpg

お気に入りの場所

2008/09/01 22:29
Image2841.jpg

円覚寺ってすき。

なんでもない感じでおいてあるものが、国宝だったりするの。

この竜、円覚寺の門のところに彫ってあるんだけど、日本の竜っぽくない。
まるでヨーロッパの古い本に載ってるかのような竜だなと思うんだけど、どう思う?

日本の竜って、蛇に近いような、馬に近いようなところがあるんだけど、これ、このポーズ、
そして海から登ってるところ、翼がリアルにあるところ、なんか、妙に気になる。

円覚寺がすきなもうひとつの理由。
Image2851.jpg
山の上で食べる甘味。
国宝の大鐘のすぐ隣に、甘味どころがある。
山の上で景色を眺めながら食べることができちゃう。

久しぶりに晴れた休日には、こんな感じもいいものです。
 Home 
