
--/--/-- --:--

手に入れたっ

2008/12/30 11:51
遅ればせながら、ついについに、GR-Ⅱを手に入れました。

LUMIX G1と凄く迷ったけれど、結果的にはGR-Ⅱでよかった。

コンパクトで持ち運びに苦労しない、けど、写りに妥協してるわけじゃない、ってのが
やっぱり一番の決め手、かなぁ。

正月休みは身近な場所でパチパチ撮るのです。

さっそく載せる。

実家では、みかんの皮が干してあったよ。
パリパリだぁ。
R0010090.jpg

干してあった藁を撮影。陰影が凄いよく撮れてる。
R0010102.jpg

銀座でカット

2008/12/21 19:20
髪切りたくなって、前に一回いった伊勢崎町にあるお店に電話した。

「はい、○○○美容室、銀座店です」

えっ!!

045はじまりなのに、なんで銀座やねんな!

お店の人「一ヶ月ほど前に、急遽移転が決まりました」

えっ!!!

で、横浜→銀座間の交通費を出すのでいらしてください って。

ありえない。ワンダホーなサービス!これはいくっきゃないな。

てわけで銀座でカットしちゃいました。
まさかね、私の人生で銀座で髪切るなんてね、ありえるとは思わなかったよ。

若干、ホストクラブかって思うくらい男性美容師が多くて、店内がせわしなくて、
都会の美容室って、休みはこうなるんだなーって思った。

かわいくしてもらえて、シャンプー無料券と金券と交通費往復もらって、
サービスがびっくりするぐらいだった。
銀座本店の美容室ってすごいなーと思った一日やったっけ。

2008/12/09 20:11
Image3271.jpg

Image3291.jpg

おいしそーでしょ?

上がアップルパイ、下がちょーでっかいカボチャプリン。作ってみた。

味はちょっと、砂糖が控えめって感じだったかな。
 Home 
