
--/--/-- --:--

お風呂

2009/02/22 21:55
ユニットバスだけどお風呂をきれいに掃除して湯をためて、浸かるのってすき。

とりあえずあったまってから体洗うことになってしまうから
最初はいやだったけど、すごいホッとする。

近くにスーパー銭湯あれば歩いていくのにな。

都会にはスーパー銭湯をたてるどでかい土地がないのです。
(だから建たないと思ってたけど、違うのかな??)

最寄のスーパー銭湯までは、車や電車でないと、たどりつけないよ。
それじゃ湯冷めして風邪ひいちゃうよ。

それにしても寒いなぁ。

今年の問題

2009/02/16 17:16
①職場の男性社員とのかかわりを持ちたくない。
 勘違いされるから。純粋な尊敬の気持ちを踏みにじられるから。
 
→大人な女性の関わり方ができるまで、男性とは疎遠に付き合うことにしよう。
 大人なかかわりかたって、実践して身に着けるものなら、もう実践しないでいいや。
 身につかないでいいや。

②後輩はどうやったら育ちますか?
 もう次の新人が入ってくるけど、はっきりいって育ってない。
 単純作業でも私の思う3,14倍以上、いやいや。6倍くらい遅い。
 事前の作業確認メールは、前日の私の帰宅後にくる。結局当日の朝状況を知る。
 いや、それ、確認じゃないし。確認できません。
 
 自分のせいでほかの人が残業するハメになっても、
 自分が残業してるのが不本意なのが優先、ってみえた。
 納期前なのにミスだらけで仕事終わってないから休日出勤しろと上司がいったら、
 休日出勤は自分は予定があるのでしたくありませんて。どんだけだ。
 お前の仕事やろが!
 ほかの新人も、(本人は仲間を助けるつもりだったかもしれんが、)
 たった10分だけ冷やかし程度に申請無し休日出勤して休日出勤代を堂々と申請するって、
 どんな考え方???
 あんた、大学生のころの研究室の出入り気分がまだ抜けてないの?

→上司もあきれてるけど、根本的にど~しよ~もなーい。
 教育って、教育の現場だけの話じゃないって心底思う。
 頼んでも精度が低いから頼む仕事を減らそうかなー・・・
 本人がやる気になるまで放置プレイでいこう。

③男のプライドは女を見下すことで成り立つなんて、んなことないと思いたい。
 特に自分が一目置いている男はそんなどーしよーもない奴だと思いたくない。

 人間、腐る時期って絶対あるけど、私がその気持ちをどうにかしたいと思っても意味ないわ。
 それもその人なんだ、きっと。

 私は私のやり方でやる気を無くすことはないんだ、がんばろう。

いらない。

2009/02/11 19:43
いらない人からのアプローチほどいらないものはないよね。

断りにくいんですけど。

超いらない。
 Home 
