
--/--/-- --:--

ちび

2009/07/11 17:15
Image453.jpg

ちっさいエビを飼い始めたで。

餌いらないし、水換えも特に必要なし。
部屋がくさくなるってこともない。

せわしなく泳いだり、まりもの上に乗っかって休んだり、かわゆす!!

俗に、
ホロホロといって\4,000~売られていたり、
http://www.logi-net.org/catalogue/01.html
ビーチワールドといって\3万円~売られていたりする。
http://www.beachworld.jp/index.html

火山帯の岩場に陸封されてしまった海水のエビ。ハワイ出身。
ピクシーシュリンプっていったり、スカーレットシュリンプといったり、
まだ、ちゃんとした学術的研究が進んでいない生物なのだそうだ。

お金があれば本家ビーチワールドの数万のやつを買いたいんだけど、
私のは安くて2,000円程度のやつ。

ところでこの買い始めは6匹いたエビ、今朝みたら、ん?5匹しかおらん。
自然の摂理が始まったらしい・・・。

ピザつくり

2009/07/11 16:54
Image444.jpg

バジルも育ってきたので、強力粉買ってきてピザパーティー♪

材料を載せるのが、楽しい。

スモークサーモンとホタテと野菜を載せたサラダピザ、
揚げナスとトマトとバジルとチーズのピザ、
アンチョビとパプリカとしめじのピザ、
などなど。

載せる人のセンスって出るんだな。
5種類作って、いろんな味をみんなで楽しんだのでした☆
 Home 
