
--/--/-- --:--

竹灯篭まつり

2009/09/30 23:39
ひさしぶりに、会社帰りに写真撮影におでかけしました。

日本竹ファンクラブ主催の、竹灯篭祭り。


一面、ぽつぽつと光が広がり、なんとも幻想的!!

R0011176.jpg
竹の灯篭のやさしい光がぽつぽつと沢山。


三脚なしで、アタイ、張り切った。 F2,4 1/2 とか そんな感じ。
でもまぁ、そりゃぁ、ブレルわよね。

R0011181.jpg
月と竹と一緒に撮れるベストな場所。
月は見えにくいけど・・・。
画像小さくすれば、なんとか見れる絵だよね!


まめ

2009/09/20 12:27
Image527.jpg

まめ。
釣り込みのときにできたまめ。

みずぶくれ。なんか、指の感覚が変な感じ。

そこだけしびれる。痛いけど、なんか誇らしげな。

靴のつりこみ作業があとちょっと。
先生にほとんどやってもらって、私お手伝い程度だけど。
早くできるようになりたいな。

2009/09/09 20:25
Image422.jpg

靴教室の生地。

使う生地は基本、全部革。
S字は、初歩の練習です。

伸び止めテープを貼って、革を折りこんで、裏地をつけて、
カーブに沿って端から1.2ミリくらいで縫う。

そういう練習をして、本番でも応用できるようになるらしい。

意外と手先が不器用だなって気づいたりする。

おかしーなー、昔は器用だったように思ったのに。

デザインを決めて、生地を決めて。

楽しぃvv はじめてよかったぁー。
 Home 
