
--/--/-- --:--

隣の隣の席の人

2009/11/28 19:44
1ヶ月くらい前になるけどね。
たまーに行く飲み屋があるんだけど、後輩と、たまたま、そのお店に入った。
カウンターに座ってると、5分後くらいに一人の男性が入ってきて、カウンターに座った。
外人さんだ。

そして、すぐさま、「マグロクダサーイ」と。
わさびを盛りつけて口に運ぶ姿におったまげたね。

中略。

彼いわく、わさびをつけても辛くないし、むしろおいしいんだってさ。
わさびの抗菌効果で、生魚のバクテリアが死ぬから、ちょうどいいんだそうだ。

マグロのつないだ縁。
年の離れたおともだちができました。

親友の結婚式

2009/11/09 22:46
結婚式で泣いてるおともだち、というものの気持ちがわからなかった。
でも、私、わかってしまった。

泣いてしまった。

あなたは今日の日を迎えるために生まれてきたんだよ って、

いろいろあったけど、この日を迎えられてよかったね、って、

本当にそう思った。

結婚式って、その人の人生のショートムービー。

R0011817.jpg
 Home 
