
--/--/-- --:--

旬のもの

2009/12/07 23:00
岡山から牡蠣が5キロ届いた!
生牡蠣殻つきなんて、初めて目にして、思わず感動。

Image598.jpg

10月に行った北海道出張で仲良くなった岡山のかたが、
ぜひ、岡山のおいっしー牡蠣を食べて!とのことで、送って下さった。

ホイル包み焼き、剥き身にしてバター醤油、、、等々、おいしかったぁ♪

本場の牡蠣って、本当においしんだなぁって知ったよ。
良いものに出会ったとき、最初の出会いが良いものだったらって、考える。
最初の出会いとその印象って、凄く大切なんだってわかる。

ちょうど寮の忘年会と重なって、総勢30人ほどで食べた。
牡蠣料理のため、集団で作業するとカラーが出る。

剥き身にするのを流血しながら一所懸命手伝う後輩と、
剥き身になったものを横から持って行き、調理して勝手に食べる後輩、
出来上がったら、まずは剥いてくれた人に最初に召し上がれ、と勧める人。

この違いって、「差」なんだとつくづく思った。

まぁ何はともあれ、おいしかった☆

みなさん、岡山は桃だけじゃないっす!牡蠣もおいしー。
 Home 
