スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今日で最後ね

2006/02/07 16:56
文芸大の講義が最後だったのです。
後期期間、自分でもよく通ったよな~ とか思う。
学生に必要とされる能力の違いとか、教え方のスタイルの違いとか、
カルチャーショックやらギャップやら、沢山ありました。

聞くのと実際体験するのは違うことっていつも思うけど、
やっぱり今回も、「百聞は一見にしかず」 ってことがわかりました。

親切にしてくれて友達になってくれた子が何人もいてくれたのが
助けになったなぁ。ありがとう。栗チャン。

今日は最終発表でした。発表のトリ。
パネル4枚を提示して発表。言いたかったことの半分も言えず、
時間なくて1分くらいで終わりになりました。泣。
パネル提示して発表するのはこれが始めてだったので、少し緊張。
普段はパワポ一辺倒なのがアダ・・・。

最終的には、経験できてよかったと本当に思う。
一連の「商品計画」のプロセスを学べたことが、収穫。
でも、それだけじゃなくて、

●カルチャー(ていうのかな)
 が違うところでいかに自分をさらけ出して
 人に助けてくださいと言えるのかということが大事か。
 簡単に言えば、愛嬌が勝ちよ ってことですかね。
●プライドなんて役に立たないぜ。技術もってる子が上。
(当然だけど。誰も知り合いのいない中に入って、自分の持ってる
 知識は通用しない状態。これって本当大事な痛感でした。)
●実際自分が静大で学んだことなんて、理論だけでものづくりとは
 かけ離れてる面もあるのねぇ。けど、理論なしじゃ、もの作っても中身がないのねぇ。

てなことを学べたと思いますです。学生証はまだ返却してません。だってこれがないと図書館入れないもん。
(文芸の図書館は、普通の本屋さんみたいに新書コーナーがデコレートしてあります。
本屋さんによくあるじゃんね、平積みされてる新書コーナー。あれ。
そんでもって、すんごい本の量と芸術書の数々です。)
2004_11.jpg

イメージ図てかほぼこんな感じ。これ以上におしゃれ。

いつまで学生証もっていていいのかな。記念に欲しいなぁ。
あ。傘忘れたので土日に潜入して取り返してこようと思います。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

学生証,私も持ってますが,
そのうち期限切れになって使えなくなるのよ。
だから記念にもらえるよ。



有効期限つきだなんてー!

ぬは~。
ちょっと行きたくなったときに、
文芸大の図書館用のやつをまた作るのがめんどいー。

更新制だとええのんになぁ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
