
--/--/-- --:--

言われてしまった

2006/03/22 01:47
2月中旬からガシガシ出していた分のエントリーが流動的に。
どんどん新しいものを見るたびにその魅力にはまってます。
善の循環 つーか、これは… 悪の循環です。

2月に出した分のエントリーが、今になって選考会のお知らせで来るわけで。でも、今となっては結構興味なくなってたりして…。

東京の会社、ベンチャー系小規模の会社にハマッテしまいつつあり…。
地方が色あせて見える…。
けど就職を静岡 というのも捨てきれない部分もあり。

静岡には大手の支社は多いけど、単体大手は数限られてて
後は一定の安定性ある中小だよなー とか。色々考えてみたり。
じゃぁ大手受かって静岡支社? いやでもそれも無理だろー とか。

色々 指標を決断しなくちゃ。 金も体力もなくなる。。。


それまでは、村の中で結婚相手決めようとしてたのに、
ちょっと旅したら、アッチにもコッチにも タラコのプチプチの
数だけの会社があることに気づいちゃったんです。
そんで、魅力(私にとってはやりがいと好奇心を満たして成長できる)ある会社も沢山なのね。

彼に言われてしまった。
「何をやりたいのか どうしたいのか もうそろそろハッきりしないと 空回りしてる部分がもったいない」と。

はい。そうです。そのとおり。
けどまだわからないんよ。わからないし疲れたら甘えてしまうのはすみません…。

けど、一つ指標になるのは、 
「いいもん持ってるよね けどあんまり知名度ないしね」
「いいもん持ってる企業で 
 より魅力引き出すぞ、頑張れる環境を作ってあげるぞ」
っていう 企業の魅力を引き出す仕事をしたい。

 って思うのです。超曖昧?うわー 曖昧。

「価値ある情報の発信 、企業の仕組みづくり もしくは ものづくり」 をしている企業に関わりたい
とか思うから またこれが ダメね。。。 範囲広すぎ…。

もう少し考えないと。うーん。。。
中小とベンチャーの違いについても考えはじめたりして。。。

あぁぁ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

「慣れてくる頃に就活が終わる」っていうアレですかね。



いてぇよ

そーゆー こ と  ゆーなっ!喝!
でも
そうかもぅ。。。泣。



同感!

うんうん、わかるよわかる。
私も超からまわりしてて
わかんないどうしよう…って感じです。
もう3月も終わるというのに。

お互いがんばろう、ほんとに。
ぐるぐる考えていこうやv-21



はりゅちゃん!

にょー!!
がんがろうねぇ。。。(;-;)
辛くはないし、超エキサイティングで楽しいんだけど、
お金と体力困っちゃうね。後、方向性。
ぐるぐる考えつつ。がんばろう。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
