
--/--/-- --:--

御殿場知らない時点で

2006/03/22 21:31
今日は浜松の企業の説明会。ぶっちゃけ。 
今までで一番、社長が、微妙でした。ワンマン感にじみ出ていた。

あんた静岡で天下とるちゅーてて、静岡にある市の名前さえ
知らないのは どうなのよ。 質問したら「御殿場ってどこ?東部なの?」 って・・・。呆れた。

「日経読むこと っていうか、日経を「読める」ことが重要だね!」 とか超エラソーに言っちゃって… 
静岡県なら静岡新聞まず読んだらどうすか!浜松なら中日も!


日経新聞読んでさえいれば、ウェブマーケティングで先端いけると思ってる時点で 

ダメでしょ!!!!

それはジャーナリストの意見(友達談)だし、
誰かのやったビジネスの猿真似になっちゃうだろ(私意見)!

なんか説明会にいるだけでモヤモヤイライラしてきて、
切れそうになったから 帰りに5000円近く浪費しちゃったよ。

質問したよ
「ウェブマーケティング(実質単なるウェブページ制作じゃん)は、
ノウハウが顧客に吸収されてきられることはありませんか。」と。

「吸収されたら存在価値ないでしょ」 と社長はおっしゃったけど。

吸収されると思ったから聞いたのよ。
設立4,5年の会社のノウハウとはいかに?

ていうか、それがあるから、
単なるウェブページ作成は価格競争になるし、他の企業は
ネット含めたコンサルティングに切り替えたりしてるんじゃんけー。

あぁぁ。疲れた。心が。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
