スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もっちゃった

2006/03/25 14:07
suica、作ってみました。
photo02.jpg

乗り継ぎ乗り換えが非常に多いので、手間取って乗りそこねるのも嫌だし、
どうせならと作ってしまいました。
500円が金質に取られています。ちゃんと使おう。おう。


ところで 誰か しりませんかー?
スイカ、なんか私のは色がタバコの煙を吸ったみたいな
ちょっと茶色なんです。

かわいくないので、シール 貼ろうとしたら、
そんな風にカスタマイズしてる人、見たことないよ と言われました。

貼ったら カードにチャージできなくなるの?(詰まる?)
貼ったら ぽーん って音ならなくなるの?(なんないだろう)

カスタマイズしてる人の意見を募集中。
いや、いないかなぁ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

> 貼ったら カードにチャージできなくなるの?(詰まる?)
Suicaって非接触ICカードのくせにチャージのときはふつうのカードと同じように機械に入れなきゃいけないのよね。
通常の切符より分厚いSuicaは機械に詰まりそうな気もします。



浜松でも使えるようになったのー?



むらかみさん>>ご意見 ありがとうございます。
やっぱりチャージのときに詰まりますかねぇ。

まこさん>>浜松はナイスパス(非接触ICカード)か、
遠鉄ETカード(テレカみたいなやつ)です。バス乗車時に使えます。 就活で東京に来てること多いので、切符買うのが面倒になったのです。プラスして、どれだけ交通費にお金使ったのか、乗り換えとかして分割して払ってるとわけわからなくなってしまうので。



一応RFIDで卒研を書こうとしてる身としてコメントを
非接触機構自体はシール貼った程度ではビクともしません。
金属質なものが入ってると多少危ういけど、まず大丈夫

でもチャージの時の挿入?はよくわかんないので
貼るのは止めた方が無難かなとか思います。
せっかくのSuicaなのにねぇ



RFIDネタ

やすさん>>
せっかくのSuicaだけど、かわいくない。(ご不満なコミさん)。予想通り確実にチャージの挿入が一番難点ですよね。

RFIDネタで卒研するのね。うちの研究室に似たネタ、わんさかいます。気になる気になる。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
