スポンサーサイト

--/--/-- --:--

何を基準に?

2006/04/14 23:36
基準にすべきものについて考える。
ぐるぐる。会社の実情、入らなきゃわからないじゃない???
うーん・・・。

一社、最終面接のお知らせが来た。
適正テストまだ受けてないのになぁ。
いいらしい。これから受けますけどね。


30になるまでに努力し続けたい。
死ぬー ってなっても、でもスキル身についたら万歳だと思う。

就職四季報に、女子版 というのがあるけれど、私は絶対買いません。
普通の買いました。研究室の同期に、
「女子版買わなかったの?俺、女子版のほう、よく読むよー。そっちのがいいじゃんねー 待遇とかわかってー。 なんでかわんよ?」
と以前いわれました。

なぜなら。 別に男系の会社とかで、キツクてもいいから。
30まではね。キツさ知って、しみついたら、
別にこわいもんなくなりそうだし。

「女子版」って男女分けてる時点で、なんかヤダ とか思うの私だけ?
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ミートゥ

今日は話せてたのしかったぞよv-238

女子版ねぇ。
実はわたくし、持っております。(あんまり活用できてないけど…)
総合版と何が違うんだろうなあ。
そういえばなんで分けてんだろうね。

予想だけど女子版って
「男と分けられたくないわ!」っていう女性が
企業の女性に対する採用や職場環境を調べるために
買うんじゃないかなあ。

私もがんがんはたらきたい派よv-91



会社入って勉強して、、、というか学生の頃以上ですね。
(学生時代が真面目じゃなかったちゅーのもあるけんど。。。)

でもそれがだんだん分かってきて、面白く感じる今日この頃。
今のうちにどこの会社に行っても通用する技術を身に付けたい!

30と言わず、40、50になっても進化し続けてね!



春昆布> 日記にかいといた。

まこさん> 金かせいで勉強できるんだから 死ぬほど忙しいでしょうね。。。 私が女のキャリアアップとして努力するのは30までにします。それ以上努力していたら、きっと、家庭と子育て両立できません。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
