スポンサーサイト

--/--/-- --:--

私の悩み

2006/04/18 15:19
最近、調べれば調べるほど、IT系企業の本質とか実体が不可解になってきた。
情報学部で学んでいるくせにいまさら何を と言うかたもいるだろうけど。

実体があるのかないのか・・・?
いや、ビジネスモデルや物流管理、情報システム制作による企業支援
っていうのはわかるんです。その価値もあると思うよ。

ただ、ITコンサルとか、ウェブマーケティング関係をやってる企業っていうのは、その業務自体の価値基準が非常に曖昧。
同じような職務の企業も多くて、企業間のカラーの違いが私にはあまり明確に見えてこない・・・。

その業務に価値があるのかないのか・・・?

うーん。調べれば調べるほどに、企業カラーがかぶってしまって混乱。

結果が曖昧なままにおこなうものが広告、コンサル業だとはわかっていたけれど、ITが絡むと、通常の概念とまた違って、
定石がはっきりとはない。みんな模索しながら定石探してる。

IT系マーケティング企業って、黒い噂が飛び交う企業が沢山あるけれど、なぜ黒い噂が飛び交うのか。
結局、企業の経営者も模索中だからじゃないのかしら。

悩みというか、グルグル考えは尽きないよ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ITガテン系企業で働いているむらかみです。

> その業務自体の価値基準が非常に曖昧。

コンサルされる側にたつと「あ,こいつ適当なこと言ってるな」というのはすぐ分かります。
なので,飛び込んでみればほどなく分かることかと。
外から見たらわかんないよねー。



(´へ`。)
むらかみさん>> 返信どうもですー。
価値があるのかないのか、IT系コンサルって。。。
外から見るとすごく素敵に見えます。

IT系コンサルは業務を新人に任せている企業も多いんですけど、
それって本当に、真に責任を任せてもらえる
といえるのか疑問になってまして。新人教育をおろそかにして、
中小を実験場にして食い物にしてるようにも見えてきた次第です。
あぁぁ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
