スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今日はね。

2006/04/19 23:40
朝8時起床。新横浜駅に向かう。

半導体商社に行く。グループワーク。会社概要。
社員の方のプレゼンが、、、超微妙です。(目がこえたのか自分?)
それパンフレットみればわかるんですけど…。

やや無駄に4時間ほど拘束されて、新横浜でランチ→あざみ野駅。
地下鉄で途中まで、グループワーク一緒だった子と一緒に乗る。
楽しかったなー。

あざみ野駅から東名まで歩く。
東名江田から高速バスにのり、午後4時東名江田出発。午後8時浜松駅到着。

姉にほめられた。
わざわざ、重い荷物背負って地図片手に見知らぬ駅から
東名まで行っちゃう妹の体力とガッツは凄いらしい。
今年はワイルド系でいこうと思う。


*********************
2次選考うけた企業から続々と返信が来る。
その中で一社、落ちた企業でどうしても許せない企業があった。

こっちは静岡からわざわざ東京に行っているのに、
本人を目の前にして、履歴書を読んで履歴書と会話している人事の人でした。
そして、うちの大学の人が入社しなかった事に対する
過去の恨みつらみをひとしきり語って、履歴書とひたすら会話。

えーと。私をなんのために東京に呼んだの?
往復でいくらかかると思うてんの。
落とされたんですけど、どうも納得いかない。
大学名が嫌なら一次選考通すなよって感じでした。

多分、そこの製品はもう買いません。
私のそこの企業に対するライフタイムバリューは、超低いものになるでしょう。

企業を日替わり定食と思って、

次 いってみよ~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>半導体商社に行く。

おっ!おぉ~っ!
半導体の部分だけに反応してしまいました。
なかなか不思議な業界ですよー。

でも回路設計じゃないよなぁ・・・。



半導体商社です。

独立系半導体商社、っていったら、わかっちゃうかもしれんですけど。w 
回路設計じゃなくて、メーカーと半導体製造企業との中間エージェントです。半導体製造企業の取引先は主に海外。メーカの取引先は家電メーカさん。(つまり、まこさんとこの企業が・・・。)
設計しないですけど、営業活動の中で企業の求めている意見を聞きだして、こういう機能をつくってほしい 
っていう口出しはできるみたいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
