
--/--/-- --:--

あこがれるひと

2006/04/22 11:46
白州次郎という人、しってます?
昨日名古屋いって、駅中の三省堂書店で 「白州次郎的」
という本を購入して読んでます。

「その時歴史が動いた」ではじめてその男がいたことを知ったんです。

この番組のファンなんだけど、見て、びびった、
こんな男が日本にいたんか と思った。
私は女だけど、白州次郎という人の何かに魅かれてしもうた。
死んだ人の単なる偶像化なのかもしれんけど、
エピソードばっかこんなにある人間も珍しい。

たとえば
日本人ではじめてジーンズはいた男といわれている人。
GHQに 従順ならざる唯一の日本人 といわれた人。
とか。

歴史の表側には出てこないけど、この人いなかったら日本国憲法も
いまの形じゃなかったかもしれん。


この顔で頭もキレル。もともとお坊ちゃんで金に執着しないなんて・・・。

20060422114118.jpg
身長180もあっただけあってジーンズ似合うなー。

Shirasu_Jirou.jpg
昔のチョイワル親父 みたいな。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
