スポンサーサイト

--/--/-- --:--

リアルミクシィ

2006/04/24 18:40
知り合いを大学案内。結構,ごり押し風にね。

他大学から大学院くるのは大変よね,やっぱり。枠が狭いもん。
しかもわたしは情報学部なのだが,奴は工学部の博士課程前期希望。
ミスマッチじゃん。。。?
一通り大学案内。その後は学務がお昼休みでさわやかでハンバーグランチ。
おごってもろた。

そのあとは工学部の学務へいって資料請求。
図書館で問題コピーしようとしたら,一眼のごっついデジカメもって,
真剣に花を撮っている人を発見。
思わず,案内せにゃならん友人をほっといて,一人でその人を
50mくらい,ストーキング。勧誘しちゃおうかと思って。

声かけたら,茶道部の先輩だった。研究室のデジカメなのだそうで。
先輩に事情を話したら,快く大学院に入る
仕組みなどなど説明してくれた。
図書館で話し込んでたら,その後そのあたりにいた学生が先輩の
知り合いだったため,周辺にいたおじいちゃんな教授含めて
「光電池関係ならあそこの研究室だ」などといろいろコメントくれる。
またまたその後,先輩の研究室に向かう途中で出会った学生に,
あそこの研究室の知り合いいる?と聞いてみると,いるとのこと。


もうね。リアルミクシィ状態。


友人の友人をたどっていって,最終的には目的の研究室の学生に
たどりつきました。計8人使用。
そこの研究室の研究の概要やら何やら,
いろいろ聞くことができました。

知り合いより,私のほうが関心してしまった。
な~んて素敵な研究をしているんだろうなぁと思ってしまって。
やっぱり,ものづくりしたり,人の役に立つ研究をしているって,
すごいことですね。

ていうか,私けっこう,変な人かもね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おー.

ほんとに,リアルmixiだぁ~.
でも,人間関係ってそういう風に広まってる気がする.
大学に入りたての頃は,それをすっごーく実感したけど,最近はあんまりないなぁ~.マンネリ化ってやつですかね??



う~ん

固定化 ってやつですかねぇ。
充分居心地いい人間関係の輪ができると、
普通はそれ以上広めないし、広まるきっかけはないんですよね~。

私も今日、リアルミクシィにびびりましたよー。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
