
--/--/-- --:--

横浜観光

2005/10/08 18:20
三連休1日目。今日は神奈川に出発。05_10_08_18_53.jpg
横浜観光だす。
8:00 起床 なのに、色々掃除とかしてたら14時頃に横浜到着。
お迎えどうも♪ さてはて。横浜の競馬公園(とかいう名前か?)
に行こうということになり、バイクでゴー。
でもなぜか間違って山下公園に到着。

ちょうど国際フェスティバル。
すごい盛り上がりの中、韓国屋台に入って焼きソバとジュースと肉を食べる。うまうま。

地上から見る限り夜景がすごい綺麗だったし、05_10_08_21_03.jpg
今度の機会は無いかもしれないので、横浜遊覧船(氷川丸)に乗船。1時間半の間、夜景はすごく綺麗だった。あいにくの雨だったけれど、降ったりやんだりで
濡れるってこともそんなに無く。
船にはなぜかウミネコがついてくる。
船が風を切って進むから一緒に飛ぶと飛びやすいのかな。
すぐ側を一緒に飛んでくるウミネコがリアル。
飛ぶ鳥を上から見下ろし続けることなんて滅多に無い。
鳥って飛ぶのを楽しんでいるから、ずるいのね。
船に乗り終えたら、次は横浜マリンタワーにのぼる。05_10_08_18_52.jpg

すごい!ギネスブックに載っているらしい。
世界で一番高い灯台らしい。
ふと気づく。
あれ?なんか、自分、揺れてる?
船に酔って自分がゆらゆらしていると思ったら。違!
これはタワーが風にあおられて揺れている・・・・。
偶然タワー内で企画されていた
鑑定団によく出てくる北原氏のおもちゃコレクションも堪能。
横浜のランドマークタワーあたり(MM21みなとみらい21地区)を、
地上から、海上から、そんで、地上106mから堪能しましたとさ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
マリンタワー 山下町には世界一がふたつある。ひとつは、世界一の規模を誇るという中華街。もうひとつは、世界一高い灯台であるマリンタワー。マリンタワーの詳細は、公式サイトをご覧あれ。http://www.hmk.co.jp/横浜港開港100周年記念行事の一環として、1961(昭和...  [続きを読む] 中華街・山下公園・… 横浜山下町ブログ 2005/10/19 21:54
 Home 
