スポンサーサイト

--/--/-- --:--

GW2

2006/05/06 13:50
「東富士演習場」20060506144453.jpg

(普段はこんなん。)
にて、
山菜取りをしてきました。

父母ばばと私の4人で、ワラビ・ウド・ヨモギ なんかを
袋4つ以上いっぱいになるまで収穫!!

笑っちゃったのが、「弾拾い禁止」の看板。

東富士演習場 は、基本的に陸上自衛隊が訓練に使ってる
どでかい富士の麓の野原なわけですよ。
当然、不発弾やら、薬莢やらが、ゴロゴロ落ちてました。
以前軍事マニアの人がパーツ拾って帰って、
組み立てて、暴発させたことがあったらしい。
それ以来ちょっと入るのは地元の人でも厳重になったらしいん
だけどね。
その日は終日演習がされてなくて、開放日だったので、
大量に山菜を収穫。


あぁ。足が疲れた。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

伝説を実現しちゃったのね・・・

「東富士演習場で山菜取り」は伝説ですな・・・(研究室では)。
実際にやるとそんな感じなんだぁ。

たらの芽とか一杯なのかな。うちのじいちゃんやったら大興奮かも・・・。



いやー

これは伝説でもなんでもなく、
地元民にとっては普通のことですにょ~
(コミー家的には毎年です)

カメラで写真を撮って寝転がっていたら、
近くを通った見知らぬおじいさんに 
山菜取りに熱中して倒れた人だと思われたらしく、
心配されてしまいました。

ほんとに、デートにお誘いしたいですわ。笑



一応注意をしておきます。

東富士演習場は、入会住民のみが採取できる入会地です。
立入日は、入会住民のためのもので、一般の人が自由に入って山菜を採取することはできません。




>>入会住民のみ
もちろんそうです!!というか、入会とは違うのかなと
思うのですが「立ち入り許可証」を持っていくのが常です。
こみー家もちゃんと持ってますよ。言い忘れてた。
皆さん持っていってくださいね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
