スポンサーサイト

--/--/-- --:--

マンションの見学に

2006/05/13 19:42
今日は雨でしたねー。憂鬱ですね。

マンションの見学にいってきました。
まさか、21歳にして、買うこと前提のマンション見るとは
思わなかった。金もないのに。

やっぱり、田舎育ちの一戸建て育ちの私にとっては、
横浜のマンション、3LDKって、狭いなぁというのが本音。

さすがに新築なので、きれいでしたけれども、
4.5畳の部屋二部屋と、6畳の部屋一部屋と、
リビングダイニング11畳という3LDKは、
そのサイズに少し詐欺感を覚えました。
一部屋あたりのサイズが、小さい。

買う買わないとか、人生の選択について、
私にとやかく言う権利もないので、
へ~ っていいながら、営業の人と少し話して、
見て聞いて、帰ってきました。

■余談■

犬は外で飼うものだと思っている私にとって、
一つ驚いたことがありました。

「ペット用の水洗トイレ」と、
「ペット用の足洗い場」が完備されていました。
さらに、エレベータには、「ペット」というボタンがあり、
ペット嫌いな人にお知らせするための「ペット」ボタンなのだ
そうです・・・。

ついていけない・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

マンションかぁ

マンションについては、いま周囲で話題になってます。
にしても、4.5畳の部屋二部屋が狭いかと思う…。せめて6畳×2で。
#私も一戸建て感覚になっちゃう。



マンションです・・・

4.5畳って、意外でもないですけど、本当に狭いです。
お客さん泊めるのは、厳しいんじゃないか?って広さです。
6畳の部屋は、タンス置いたら終わりって感じです。
ベッド置いたら終わりかもしれません。
対面キッチンだけが、許せる広さでした。

#そらー、一戸建てがいい。
だけど、一戸建てを建てられる土地のある場所には、
仕事できる場所がないというワナです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
