スポンサーサイト

--/--/-- --:--

天気の悪い日に

2006/05/14 22:31
母の日でしたね。皆さん何か送りましたか。
私は送りました。あんみつ送りました。
ここのあんみつです。
てんや という専門店でネット注文してみました。
こだわりの一品のようで、実家の母親も正統派のあんみつだと
認める一品だそうです。興味のある方はぜひどうぞ。
無事に母の日に届いてよかったなぁ というわけです。

さて、個人的に今日は何をしたかというと、
今日は赤レンガ倉庫のあたりに行ってきました。
そんで、ナイロビの蜂という映画を見てきました。

赤レンガ倉庫のあたりでぼやーっと、不思議だなぁと考えていたのが、
都会に行けば行くほど、公園とか、公的施設の大きさが
アホみたいにでかくなるんですよね。
田舎にいくと、公園とかは、ゲートボールできて地区の子どもが
ラジオ体操できれば問題ない広さなわけですよ。
逆に個人的に持ってる土地が広い場合が多い。
都会だと個人は小さい土地で、上手に場所を使って生活して、
働くところはきれいで広くて。

真逆の現象だなー、と。

ふとそんなことを考えてたら、熊さんに、
都会の「公」の意味は本気で「公」だからじゃない? っていわれた。

そうかもなと思ったけれど、私は生きていけるか不安になった。

公園で人を観察していて、ペットなしに見知らぬ人と
出会うことができないのは、ちょっと寂しい気がした。

映画を見たら、もっと暗い気持ちになった。

明日も東京です。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
