
--/--/-- --:--

強い信念・・・

2006/05/19 16:26
「強い信念をもって一社に決めて動くべし。」
と、教官に言われてみたりした。
厳しい一言、身にしみます。真摯に受け止めねば。

正直 悩むよぅ…(´ω`)

中小、ベンチャーをずっとまわってきて、最近になって大手を見始めた。
ベンチャーは見てるだけで選考受けなかった企業も沢山。
結論から。やっぱり、隙間産業と感じた。
みんながやりたくないことをやってる企業も中にはあるし、
コアになる技術とか、実体がはっきりしない企業も沢山…。
少し、目が養われた気分がします。
大手の設備投資や、技術開発にかける費用には、どうしたって
敵わない部分があるなと思ったり。だから営業力に走るのか。
人間性の勝負の世界かね。

莫大な税金ちゃんと収めてる大手は、やはり、凄いと思う部分が多いのです。

だけど、大手は企業買収をぽ~んとするのが私にはネックです。
今自分が入ろうとした企業は、3年後には、違う企業の体制下に
入っているかもしれない現状(´0`)
結局、何の集団なんだかわからんような
内部バラバラ集団になるんじゃないかと思ったりした。

それに、社員さんは、突然社風変わってついていけるのだろうか。
今後ますます、小さいSI企業は、大手に淘汰されていくだろうなと思ったり。

色々考えてグルグルドカンです。
来年はキヤノングループの一員なのか。それとも・・・。
まだ続けているのです。

******

あの人はマンションの契約を破棄しようと考えているらしい。
10万円とんでったバナナ。高い勉強料、ですね。
私の就活を裂いて使って悩みまくった1ヶ月の間の時間を返せ。
とも思うし、よかったのかな とも思う。。。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
