
--/--/-- --:--

悩むこと

2006/05/20 14:16
一社、社風がいいなと思った企業を発見。オフィス用品系企業です。

グループ全体では大手だと思うんだけど、
会社の方針が、「大手になると風通し悪くなるし効率悪い」
という考えなので、どんどん内部から小さくちぎって放出しています。
なので本体は別に大きくない。
じゃがいもみたいな成長の仕方やな とか思ったり。

ただ、一次選考通過したのが4月下旬。
いまだに二次選考にいってない。24日に二次選考。
ていうか、半月以上ほったらかしにされてました。
人によっては二次選考=最終選考=内定、
人によっては普通に二次選考、という個人対応の形態。
ちょいと迷惑な企業だけれど、あの社風だと仕方ないのだろうなー。

そのせいで、キヤノングループの企業から内定承諾の締め切り日が
31日に迫っている。あぁ、どうしようどうしよう。

■営業、SE、いったい、どっちに進むのが幸せなのかねー。

SE系は、文系で唯一なれる技術職じゃないのかなと思う。
女性も結構活躍していて、年齢に関係なく続けられるかもなとも思う。

ただ、社員紹介で出てきた女性社員のお肌が荒れていたことと、
顔色悪い社員が多かったことが気がかりだぁ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
