スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いまさらな~

2006/05/25 11:53
本当、今更な。エントリーとっくにして
テスト受けて早く連絡してくれないから忘れてたような企業が、
面接だなんだかんだと、2週間後だったり2,3ヶ月後に連絡してくる。

ヤマハ、オカムラ…。今更、面接・選考、続けるかどうしようか。

私は、特に2番手の大手は選考基準よくわからないなー 
といつも思います。凸版の最終面接落ちた時点で、
ますますわからなくなった。何を基準にしてるんでしょう。
ライバル企業を知りもしないような会社愛か?
業界2番手企業だと超卑屈な質問が飛んでくることが多いので困ります。
イ●バは、はご●もと自分とこを比較してきたり。
励ましたらいいのでしょうか。

すでにキヤノンシステム********から内定もらってて、
日立情報*****の学推を申請しました。
理由は、キヤノンの方は、人柄はいい人が多いけれど、
福利厚生が悪い、教育体制がややグレー、
ブランドの強みがよくわからん、から。

その学推を申請した日の午後に、アスクルの親会社、
プラスの最終だった。福利厚生(残業手当なし、社宅なし)
はそんなによくないけれど、
業務(経営企画=起業に関する庶務)・人柄等々、面白い。
SEのような残業もそれほどになく、結婚して続けてる
女性が非常に多い企業。落ちてるかもしれないけど、いいと思う部分
があった。

SEになると激務が待っていて、お金は稼げる、と思う。
でもまずプログラムコード読めないと意味ないじゃん、と思う。
私読めるの、htmlだけだと思う。まずそこからして自信ない。
ただ、技術的部分 身に付けられるかなと思うと、
SEはいいな~と思う。SE→事務はあるかもしれんが、
事務→SEはないかな。SEに一度はチャレンジしてみることも
アリかなとか思ったりして。

あー 悩むし!
エイヤー ができないよ!!!!!!!!
以上、小宮山の愚痴でした。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
