スポンサーサイト

--/--/-- --:--

趣味なの

2006/06/02 21:14
*山菜取りをすること *書道 *下手なピアノをひくこと
*漫画をよむこと *何か作ること *写真をとること06_06_02_19_56.jpg
*農業すること *お出かけに「連れて行って」もらうこと

何か作ること が好きなので、
こんなものを作ってみました。かぼちゃの間接照明器具 です。

針金で好きに骨組み作って、和紙を貼る。
そんで、小さい電球買ってきてその上にのせるの。
針金をハンダゴテでくっつけるのがちと難しかった…。
もうね。おじいちゃんとお父さんの二人から
鋭い指摘(指導?)がバシバシとんできました。
ハンダゴテなんて、使わないもん普段。

レシピはこちらです。
4837301495.09.LZZZZZZZ.jpg

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わぁー,いい感じの照明器具だねぇv-10
それを作っちゃうこみー,凄いねぇ~.不器用な私には無理だv-12



★★★★★

いえいえ、半田ごてなんて普段から使います。



おぉ、自分で照明を作るなんてすごいですねぇ。

半田ごては僕も良く使いますけど(笑)
んで、たまに火傷します・・・



すごいすごい☆

こみちゃんすごいねぇ!かわいいかわいい☆
私は今ステンドグラスのランプ作ってるよ◎はんだごて難しいよね。はんだがよく口に飛んでくる▽
私のもできたら写真見てね



コメントありがとうございます

もとこさん>>
ありがとうございますっ。収穫の秋っぽいランプなので
今年の秋ごろに大活躍(?)の予定です。

まこさん>>
先輩の必需品ですよねー。三度のご飯をハンダゴテ2本で
食べていると、風の噂で聞いている こともありません。(笑)

なかむらさん>>
何に使っているのか、知りたいなぁ。
オーディオ関連の修理かな?最近は100均に300円位で
売ってますよね。半田ごては意外と奥深いです・・・むむむ。

みっちゃん>>
みっちゃん久しぶり!そちらも課題の制作頑張ってる
ようだね~!でも、はんだが、口に飛んでくるの!?
熱くて、まずそうだ!!そういう問題じゃないけど!笑。
ぜひ見せてねっ^▽^!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
