
--/--/-- --:--

異国のような

2006/06/03 16:56
06_05_31_15_16.jpgここ どーこだ? インドだと思ったひと~。 違います! 
なんと~!! 御殿場ですっ!

近所なので買い物帰りに寄りました。
仏舎利塔と呼んでます。(本名称は、富士仏舎利塔平和公園です。)
高校のとき、部活でここまでよく走りました。
山の上にあるので坂がきつかったなぁ。(懐古)もう走れない・・・。

異国情緒あふれる建物が見えたら行ってみて。
ここには中国語で書かれた観光バスがしょっちゅうとまっています。
仏教伝来、由縁ですものね、なるほど。
塔以外の目玉として、敷地内には、猿と孔雀とスズメと鴨とインコが、
よくわからん檻に入って飼育されています。動物園風にしたいのか
何なのかよくわかりませんね。昔ここの孔雀がうちの裏山に逃げてきたことがありました。

まぁそれはおいといて、御殿場のスポット紹介がしたいわけです。
富士山を眺めたくなったら仏舎利塔あたりもいいわよ という話です。

隣には、フェラーリ美術館(行った事ない)があります。
すぐ近くに東山湖と、秩父宮記念公園、などなどがあります。

要するに観光地のど真ん中に実家があるわけですね。
それは最近気づいたことなので、御殿場を探訪してみようと思うのでした。
某日記で御殿場が ド田舎・ザ田舎 と思われているフシがあるので、
ジモティーは名誉挽回(?)のために
観光地という言い方でキレイにまとめてみました。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

★★★★★

えぇーーーーっ!

御殿場ってインドじゃなかったんだー!
パスポートも要らなかったんだー!
観光ビザでも働けるんだー!



ぢつは、インドじゃないのです!
パスポートも、いらないのです!
なーんと 素敵なことでしょう。 タララーン。
って、もーう。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
