
--/--/-- --:--

重視できるかどうか

2006/06/16 11:47
どっかのメールに書いたのと凄いかぶるけど、
結局こういうことかなと思ったこと。

1.カルチャー的環境
2.物質的な環境

会社選ぶにあたって、最終的に私が選んだのは、2.物質的な環境 だったと思う。
それを給与という形で与えてくれるのか、福利厚生などで
用意してくれるのか、実際の職場の立地などなのか。
まぁ色々あると思うけど。

インフラ的環境には人間って弱いなぁ。

1と2を両方兼ね備えている企業があれば、最高だと思う。
けど、そんなん、ほとんどないと思った。
大手か中小かで、売り物にする部分が全く異なるから、
両方を売りにしてる企業にはほとんど会えなかったなぁ。

物質的環境を与えてくれる方を選んだ私は、
結局本当にそれを重視してしまう人間か分からない。

ただ、働きはじめたらきっと見えてくると思う。
やっぱりカルチャーを重視したいなら、今の与えられた給与や環境を
捨てて、転職するだろうし。

それでいいじゃないかと思いつつ。
終活宣言なり。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おつ!
祝杯あげよう。



待ってますから!
先輩連絡くれ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
