スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ちびっと変更

2006/06/25 20:42
P1010802-01.jpg

ブログのタイトル部分を
←の写真に変更してみました。
普通にネガでプリントしたやつをさらにデジカメで撮影して取り込みました。
なので現物とちとサイズが違います。




比率が変なので気づく人は気づくと思うんですけど、
これは、ハーフのネガです。
OLYMPUS-PENのEE2というカメラで撮影しました。
普通の一枚サイズのネガを半分のネガサイズで撮影するので、
36枚撮影だと、72枚撮影できます。

フィルムは、アグファのフィルムを使って撮影しました。

撮影日は曇りの日だったのに、こんなにキレイなブルー。
これ、合成処理した色じゃないのに。
極端な感じがアグファっぽい、らしいです。

P1010804-02.jpg

少しいじって、
不思議な観覧車、というより、ネックレスに、見えません??
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

焼く時マスクが要るのよね。

ハーフだなんて、またまたマニアックな!
さすがこみちゃん。


バイトしてた時、現像上がったフィルムが「ハーフ」だった瞬間なんとも言えない空気が漂いました。



写真イイ!

うわお!すてき~~~~~~!!!!!v-238
おねえさんきれいな写真撮りますね!
写真には興味ありつつも、
むつかしいことはぜんぜん分からない春昆布です。
こんどおしえてください!



まこさん>>
その時どうやってプリントしたのか気になる・・・。
えへへ、マニアック、でしょ。
かなり前に撮った写真だったんですけど、72枚撮影なので、
終わるまでに時間かかっちゃいました。
ハーフで、印画紙一枚単価で現像したせいで、フィルム一本の
同時プリント料金が、ありえない金額になりました。
3000円超えてたよ・・・。
ハーフのときは、フィルム一本単価の
プリントサービスにすべきですね。
意味、わかってもらえますように。

春昆布さん>>
ありがとう!!久しぶりに写真をアップしました。
というか、個人的にデジカメ持ってないので、こうやって
アップするのが難しいんです。実は結構撮ってるのに。
またアップしたら見てあげてね。

今度、また、皆で集まってぺちゃくちゃ喋りたいな。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
