スポンサーサイト

--/--/-- --:--

映画鑑賞

2006/07/23 19:58
「海猫」★★★☆☆
info_cd_photo_1.jpg
伊藤美咲が綺麗だった。森田監督だから問題作か と
思いつつ、映像は綺麗だし、女性の中には共感する人もいる
かもしれない。邦画独特の鬱になりそうな空気感がありますけど。
仲村トオルがやけにかっこよく見える映画です。

映画自体の感想は、人として背負うモノの違い、
求めているモノの違い、感動するポイントの違い、っていう
小さな違いの積み重ねが、すれ違いにつながるんだなー
と悲しい気持ちになった。
出会いの形って、ほとんどは勘違いからはじまって、
実際中身知るほどに違う部分が明らかになるんやなーと。
んで、本気なほど接し方わからんもんなんかいな、と、
考えさせられる一本でした。んー。いい映画かは不明。

「問題のない私たち」★☆☆☆☆
2.jpg

 漫画で見てたけど、映画化去れてたとは・・・。
沢尻エリカのかわいさが目立つ作品です。
映画自体の感想は、まぁ、大学生になった今、中学生のイジメの
話を見るってのが新鮮にかんじた。
なんであんなに上下関係を動物的に表さないといやだった時代が
あるのか、いまとなると不思議だなと考えさせられた。


「ALWAYS 三丁目の夕日」★★★★★always.jpg
いい映画だと思う。親子で見るのにふさわしいと思う。
今年流行のワンピース、小雪さんが映画で昭和を表すのに着ている
やつとほぼ同じタイプだ。かわいいなぁ。

昭和時代のよさが存分に表現されてる感じ。
逆に不便だった点や、家電製品の普及で廃業に追い込まれた企業も
あるんだってことを、映画のコマの中で表現している点には関心。
単なるノスタルジックだけじゃないんだなと思った。
細かい設定なんかは適当だけども、「記憶の中のアノ頃」という
雰囲気がかなり出ていた。

これはお勧め映画です。ぜひ、見てください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

「ALWAYS 三丁目の夕日」
今日,ちょうど借りてきて見たよー.
オカンと一緒に!!オカンはあの時代を知っている人だから解説付きだった^^;

ホント細かい所が表現されていて,話しもいいし,私もすき!!



なんて偶然な~っですね♪
オカンの解説付き・ってところも素敵です☆

安くなったら買っちゃうかなという一品ですね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
