
--/--/-- --:--

45分のちかば

2006/08/16 16:33
河口湖あたりいってみた。
実家から車で45分くらい。近いなぁ。

山梨県鳴沢村の、冬場はスキー場、
夏場はリリーパークというところにいってみた。

天国にいったみたいだった・・・。
霧が濃すぎて、前に歩いてる人が かすんでみえる・・・。
そしてあたり一面、ユリの花・花・花・・・!
ほぼ雨の中で撮影したユリの花を堪能してください・・・。

■まめ知識:
関東一の広いユリ園だそうです。
割引券はネットで手に入るけど、一枚3人までです。
ここで食べたユリアイスは、トイレの芳香剤の味でした。
06-08-16_11-03-2.jpg
06-08-16_11-03.jpg
06-08-16_11-06.jpg
06-08-16_11-06-2.jpg
06-08-16_11-07.jpg


そのあとはホウトウ食べに。
いつものほうとう不動から、ほうとう小作に変えてみた。

不動よりも出来上がるのがとにかくスピーディー。
サイズはやや不動より小さいけれど、野菜が多くてけっこうおいしい。
不動が鍋の下に藁で作った鍋敷を置くのに対して、
小作はテーブルに直置き。違いはそれくらいだと、思う。
06-08-16_12-20.jpg
写真汚いのは勘弁して。

デザートはかぼちゃアイス
06-08-16_12-48.jpg
→→→→脂肪になったと思いたくない
06-08-16_13-04.jpg


河口湖。入った河口湖美術館は、正直、超・微妙だった。
えーとほかに、展示するものが、ないんですか? 
って感じです。
お隣のオルゴールミュージアムのほうが質が高い。

だけど、唯一素敵なところは、美術館の所有する庭から見える
河口湖の景色が絶景ってところ。参考までに。

06-08-16_14-03.jpg




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おぉ、かぼちゃすごっっ!
一人分ですか!?



トイレの芳香剤 笑!


すごいね☆ほんとに一日すれ違い。。

河口湖気持ちよかった~~~^^



なかむらさん>>
一人分、です。
思ったより大きいけれど、思ったより小さいようなサイズです。

みっちゃん>>
河口湖でボートを漕ぎ、がんばっていきまっしょい風を
切望しましたが、家族全員に断固反対・却下されました。涙



Trackback

Trackback URL:
 Home 
