スポンサーサイト

--/--/-- --:--

得だと思うこと

2006/08/19 20:27
御殿場の田舎からのレポートです。
だけど今日、あぁ、いいな って思うことがありました。

話は変わって、和菓子で超有名な虎屋ってあります。
その虎屋が、喫茶のできるスペースのあるお店を開いているんです。
名前は虎屋菓寮
銀座・赤坂・青山・日比谷・横浜・京都と、御殿場に店舗を持っています。
てことで、近所なのでこの虎屋菓寮に行ってきました。

お父さんがおごってくれたので、食べたんだけど、、、正直高かった。
カキ氷一杯+お茶で1100円なり。高っ・・・!
お昼の定食より高いし!いつかおごり返そうと思った。

私は宇治みぞれにしてみた。
06-08-19_14-56.jpg
下に敷いてある餡子が虎屋のおいしい餡子なので、
おいしくて損した気分にはなりません。
それと、氷がいいのか、キーンとしません。
一緒にくっついてくる煎茶は、何だか知りませんがすごくおいしい。

そういえば東京にいって驚いたことは、無印良品を買う人が長蛇の列だったこと。
レジにたどりつく時間を計算して並ばないといけないってことだった。
そんなもん浜松とかちょっと田舎いけば、
いつでも空いてるのになと 思った覚えがある。

銀座まで、わざわざいって散々待たされて食べるであろう味を、
田舎なら待たずに楽しめるって、お得ですね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あたしゃ今日名古屋で赤福氷食べてきたわよ。
何だか雰囲気似てるだわね。

抹茶のかき氷の中に赤福の餡子とお餅が隠れてるだわよ。
是非今度名古屋あたりに行ったら食べてみてちょーだいね。



> 御殿場の田舎からのレポートです。
> だけど今日、あぁ、いいな って思うことがありました。
> 話は変わって、和菓子で超有名な虎屋ってあります。

はじまりからすごいテンポですな。



すぅさん>>おー、確かに似てる。
餅は入ってなかったけれど、カキ氷の雰囲気はそんな感じです。
カキ氷のレベル違くて、浜辺で食える代物じゃないですよねw

さかもった>>
3文全部つながりがないよね。
もう一度国語の勉強しとこうか。



就職活動で東京さ行く機会あったら、
新橋の駅近くの 辻利っていうお店の
抹茶パフェ食べてミソ
文明開化のような抹茶ドーンって味がする



Trackback

Trackback URL:
 Home 
