スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続:写真スペース

2006/08/21 22:39
8月20日の日記に書いたのですけど、
本当に紹介したかったのはね、ココなのです。

写真家ネットでやってるサービスのひとつ、
ライフショット」といって、SNSの一種。

色んな人の公開している写真を相互に鑑賞できる。
写真つながりでお友達を作ったりできちゃうらしい。

さっそく私も参加してみたりしました。

一昨日の写真家ネットとの違いで、感じた点は以下の通り。

*************************************************
まず技術的な面で。

■写真家ネットの場合、アップロードするファイルは
全て英数字じゃないと、うまくアップロードできない。
ただし、写真家ネットではデカイサイズもアップロードできる。
写真のタイトルが英数字だけというのはちょっとなぁと思う人もいるはず。

■ライフショットは、登録後一時的にログインできなくなったり、
無料で画像を載せるスペースを設けているせいか、
サーバがダウンしやすい感じがする。(1~2日で復帰するけど)

内容的な面で。
■ライフショットでは、見た人からコメントがもらえる等、
同じ趣味でつながりあうような支援サービスもりだくさん。
■ライフショットに投稿した画像を自分のブログに貼れるための
簡易ツールもあり、画像を置く専用スペースとして使いやすい。

まぁ、とにかく、無料だけど、
画像をアップロードしまくれるいい場所ですってこと。

で、写真を元につながりあうってところは、
魅力が満載ですってことです。

写真がスキで、発表してその趣味を共有したい人にとっては、
とてもいいサービスだと感じる。
ただし、二次使用、三次使用されかねない危険が高まることも
感じるわけですが。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。