
--/--/-- --:--

奥山にて

2006/09/03 22:52
昨日寝たのは、朝3時。
朝5時半起床。朝7時出発。で、どこへ?
奥山方広寺へ。

お茶会を一生懸命がんばってきました。
お寺には、東京家政とか、文芸とか、椙山女学院とか、うち含め4校。

うちの大学はユニフォームバラバラ。
浴衣やら全員スーツやらというお茶会における美しさからは程遠く、
全員私服。霊験ある場所で浮くなんて。最悪やな。
なんだこんな大学かよ って感じで、泥塗った感じ。


ところでお寺には、大量のアブ、蚊、でっけー昆虫類と、
坊主しかいない。当然か。
オックスフォード大学を出て25歳で坊主の修行中という
え!?と思うような、バイリンガルなお坊さんのエース的
変り種さんもいたり。しかもイケメン。すごすぎる・・・。

やばいな。方広寺の情緒にはまりそう。
一泊二食で4000円とかで済むらしい。
座禅組んだり、散策したり、、、いい。

最後には、精進料理を食べて、色んな年代のお坊さんたちと
懇親して終了。超楽しいし。
お坊さんもタバコ吸うし、デジカメ使うし、普通なんだね。

お茶会の手伝いに行ったのに、たくさんのおもてなしを受けて、
ピンクの数珠まで頂いて帰宅してしまった。
すでに愛用している数珠ともうひとつお気に入りができた。

楽しい1日でした。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
