スポンサーサイト

--/--/-- --:--

911

2006/09/11 22:18
この日は紀子さまの誕生日。そんで、911テロの日。
2001年9月11日は、何してたっけ。考えてみると、高校2年生のとき。

この日は火曜日だったらしいから、学校いって授業うけて、
剣道やって塾いって、帰宅した10時くらいにニュース見たってことか。

ニュースみたときは冗談やんと思った記憶がある。
まぁなんとかなるだろーって思った。なんとかならずに戦争になったけど。

どうして戦争になるのか?
このあいだみてた臭いベタ映画(機関車先生)で、
堺正昭がこどもにいってた言葉。

堺「相手になぐられたらどうする?」
こども「倍にしてやりかえす」
堺「じゃぁ、相手がまたその倍なぐってきたら?」
こども「俺は倍の倍じゃ!」
堺「それを繰り返していって、人を憎んだらどうなる?」
こども「・・・(無言ダッシュ)」

みたいなことをいっていた。

あー そやな と思った。 そんだけ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

武器もテクノロジーなんかも持たず、お互いボッコボコに殴り合えたなら、世界はだいぶ違うものになっただろうね。
「接」っしないから理解ができない。



武器なしでコブシで勝負してたら、
1対1なら格闘家が最強、多勢なら国民が多いほうが
勝利だったか とか、アホなこと考えてみたり。

そもそも理解するってことを、
教えられないとわからない人もいるみたいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
