スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋だぜ 料理本だぜ

2006/09/21 13:13
昨日の日記にコメントをいただいたので、
せっかくなので何の本を購入したのか紹介することにしました。

その名も「野菜を食べるレシピ」!
本の構成が春夏秋冬に分かれていて、
春→しんじゃが・たけのこ
夏→トマト・ナス 
みたいに、 旬の野菜をおいしく食べる方法が書かれているってわけです。

taberu_big.jpg


生協で買えば800円代で買える。
ちなみにココでは、中身がちょっと立ち読みできます。
わりと読みやすい構成だし、料理作るときに使いやすいかな。

感動する読み物じゃないけど感動しちゃった点は、
本当に(笑)野菜をたべるレシピってところ。

なんていうか、肉を混ぜないで、野菜だけ!の主役料理を
たくさん紹介してるんですよ。そんなところが気に入った料理本です。

書いてるうちに気づいてしまったんだけど、
私わりと料理の本だけはしっかり実用書として活用してる。
しかもわりと、お金だして冊数買ってるなぁ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

毎月「今日の料理」を買う派デス。
割と千趣会で買ったレシピ本は活躍してるかも。



本紹介してくれてありがとぉ~
野菜だけの主役料理かぁv-271いいねv-221
私も購入してみようかなぁ.まずは,生協で立ち読みでもしてみようかなぁ^^;



すぅさん>>千趣会は少し高いものが多い気がするけど
(カタログショッピングの話)デザイン好きなもの多いかも。

レシピ本は千趣会お勧め・・・っと メモメモ。
ありがとうです。

もとこさん>>ぜひぜひ。チョチョイと作れるおつまみなんかも
載っていて、いいですよ~(^ー^)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。