スポンサーサイト

--/--/-- --:--

グランシップ

2005/10/23 20:13
朝6時半起き。今日はグランシップ静岡に行く計画。
電車にこんな早く一人で乗るなんてすごく久しぶり。
10時9分。東静岡駅到着。静岡駅での待ち合わせ完了。

ロベールドアノー展に。
出迎えてくれたのはすごく大きな 「市役所前のキス」。
映画の一場面みたいな作品。
20051023200142.jpg

10月30日までやってるのでぜひどうぞ。

13時半、静岡駅に移動。ショッピング。
14時過ぎ、静岡から浜松に向けてバイク移動開始。
下道で帰ったので、途中道を間違えながら頑張る。
15時半、御前崎灯台あたりに到着。ちょっと御前崎灯台を観光。
今年3度か4度めの御前崎灯台だ。
暗くなってきたので出発して、
17時過ぎ、メゾン・ド・ヒミコ の映画の舞台となった
ヒミコという喫茶店に到着。
やっぱり映画の舞台だったことを確信。
前にも一度来たんだけど、今回きたら、ケーキセットも食事も、
全部値段が釣りあがっていた。
映画の影響で集客があがったのかと思うけども、
前とほとんど変わらない(むしろ材料費安く済ませてるかも)のに、
値段が300~500円アップしているのはどうかと思った。
ちょっと幻滅して、
多分、もう行かないかな、とも思った。

18時半くらいに出発。
そこから1時間半くらいバイクで走って、浜松に到着。
トータルで3時間以上バイクの後ろに乗っていたことになると思う。
めっちゃ寒くて、風も強くて、冬のバイクはダメだと思った。
後ろに乗っていただけなのに、こんなに大変だった。

けどバイクで横浜からきてくれるわけだから、
かなり凄いよな、
と、単純に尊敬。
あんまり寒かったので、少し喉を痛める。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
