スポンサーサイト

--/--/-- --:--

地理学会でキー!で余計な出費

2006/09/24 00:18
本日は、日本地理学会が大学で開催。
お手伝い=受付担当で朝6時起床。

学会の手伝いは、就職する私には多分最後。
いい経験になると思って参加してみた。いい経験になってるなぁ。と思う。

それでも私は受付担当なだけで、準備段階から
関わってる学生は本当に大変だっただろうと思う。
どれくらい時間をかけて、大会の成功のために動いたのかな。

会場であるからには、「もてなし」のこころづかいが大事だなぁと。
そんな「もてなし」の最中には、仕事できるできないが
はっきりしちゃうなぁ、残酷だ、なんて、思ったりした。

いい経験になったのはそれだけじゃなくて、
おでこたたいて「にゃろー!」となるくらいイラ~とする人もいたり。
その発言は何だ!?みたいな。
でも一緒に働いてるのにそれはよくないな。来年からの参考にしよう。

*****恒例(?)の夕食紹介*****
06-09-23_19-09.jpgイラ~となったので、バイト終了後は夕飯のグラタン作る皿を買おうと
思って雑貨屋さんにお出かけ。
写真のとおり、グラタン皿は買えなかったわけだけで、
アルミの器で代用。貧乏くさいかな・・・。

雑貨屋では余計なもの買ってしまって3000円近く出費。orz。
夕飯の写真は、カボチャとキノコでグラタン。


玉ねぎ・ベーコン・バター・小麦・牛乳でホワイトソースのベース作って、
そのあとはキノコ・カボチャを炒めつつ溶かしたコンソメを
入れて焦げないように。器に入れてチーズとパン粉でチンして完成。

おなか満足させて終了!
明日も受付だぁ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今日、山口から帰ってきたよ。
無事に学会終わって、なかなか素敵な発表できたと思う。
ヒーの作ってくれたテンプレート?使ったよ。パープルのやつ。
たぶん、一番おしゃれだったと思う。みんなブルーの気合のないやつばっかりだった。
これから英語に翻訳して雑誌に投稿しようと思。
でも、私の性格には向いていない世界だと思ったよ。
生涯の記念として最後までやろうと思う。
ヒーよサポートどうもありがとう。



いやー。学会前はぴりぴりして、正直、テラかわいくない姉
って感じだったけど、終わって余裕ができて妹は嬉しいよ。
どういたしまして。

テンプレート使ってくれたんだー。あれくらいファンキーで
大丈夫だったんだね。喜んでもらえて光栄です。

生涯の記念に最後まで戦い抜いておくれ。
私にはできない経験だぁ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
