
--/--/-- --:--

ツイテナイこと

2006/11/01 17:57
ツイテナイこと①
予定の時間に間に合わせるため、焦って階段を降りた。
階段4段分ぐらい、ズダダーンと前のめりにコケタ。
足が、凄い色になった。予定の時間には間に合った。
心で泣いて、予定の時間には笑顔で到着。
折れなかったことがせめてもの救い。

ツイテナイこと②
顔洗ってたら、なぜか、鼻の穴に指をさしてしまった。
はなぢ出た。誰も見てないから、泣いといた。

ツイテナイこと③
アンケート用紙の回答項目にちゃんと○がツイテナイ!

こんなこと考えた。

日本の国語教育の体制が整っているから、国語教育の終わってる
日本人のほとんどに気軽にアンケートとることができるのかもしれない。

でも そっからが問題。
→アンケート作る側の日本語教育が不完全で終わったために、
万人が意味を取ることは不可能なアンケート作ってしまう。

→アンケートに答える側の日本語教育が不完全で終わったために、
意味不明な回答をしたり、条件分岐された回答にちゃんと
答えられない人がたまにいる。


でも作った当人にしてみると、
なんでこんな答え方するんだよー ってなもんだから、迷惑だよね。
アンケートは深い。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
