
--/--/-- --:--

秋の終わり冬の始まり

2006/11/27 01:46
●ロールキャベツ
06-11-24_21-21.jpg

本当は春キャベツがベストだけど、秋キャベツでも
なかなかおいしくできました。
中身は、鳥挽肉、キノコ三種類と、葱、ニンニク、生姜のみじん切り。

●厄除けだんご
06-11-26_13-30.jpg

休日は法多山にいってきました。
このおだんごが大好き。独特の形をしていて、ひきちぎって食べるの。
万灯祭で初めて食べたんだっけなぁ。

●小国神社の紅葉
06-11-26_15-54.jpg

小国神社は凄い混んでました。2キロで渋滞30分はかかった。

でも、この日を逃したら、きっとこの紅葉には、会えなかった。
今年も「秋」に間に合ってよかったと安堵した。
そんで、日本人(遠州地域の人)がけっこう季節行事というか
季節の行楽が好きだってこともわかった気がする。

夜は冬の雨に出会いました。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
