
--/--/-- --:--

マカロニさん

2007/01/27 16:58
そろそろ引越しを見据えて、残っている乾物をかたづけなくては。
てわけで、大量に残ってたマカロニさんが主役のはなし。

マカロニって、サラダくらいしか使い道が思いつかなかったんだけど、
よく考えたらスパゲティーと材料違わないじゃん。
というわけで、ミートソースを作ってかけて食べてみた。

食感が微妙に柔らかいけど、でもおいしいよ。

ShowLetter.jpg


既製品を食べて、味から逆発想して作り方を考える っていうのが
好きなので、あえて本は見ないでミートソースの作り方。

玉ねぎ人参ニンニク微塵切り。オリーブ油で炒める。
ひき肉を炒める。トマトのホール缶を入れる。煮詰める。
コンソメ・ソース、ケチャップ、オレガノをいれる。
水分がとんでから塩胡椒で味付け。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ワタシはミネストローネの具材として使ったりします。
マカロニないとスパゲティを砕くこともあります。
ま、似たり寄ったりですね。



スープ系にも使えるのか。
そっちのほうがおいしそう!

ほかに方法ないかなぁ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
