
--/--/-- --:--

誰よ

2007/01/30 00:05
朝8時30分きっかりに、突然携帯が鳴る。

何ごとだ!! と思って電話に出る。

「のぶひろーのぶひろー」 というおじさんの声が聞こえる。

最初それが、どっかの外国語に聞こえて、怖いから切る。

次もしかかってきたら、QUE ES? とかスペイン語っぽく
回答してみようかと考えて二度寝。

二度寝の間もなく、1分後にもう一度かかってくる。

「のぶひろーのぶひろー」と。

今度はなんとか聞き取れた。

のぶひろじゃありません。番号間違ってますよ。と冷静に言う。
電話が切られる。その後3回。同じ人からちょっと焦った感じで同じ風にかかってくる。
最後はしつこいので電源をオフ。

二度寝しながら考える。

もしかしておじいちゃんがオレオレ詐欺にあって、孫に電話かけてみたとか!?
心臓病で発作を起こしながらかけたとか!?

何か色々と考えてしまった。

明日は誕生日。
藤井さんが新車でどっか連れてってくれるとかくれないとか。
漫画返さないと。

07-01-29_14-37.jpg

はい。クリームスパ。ほうれん草は時期ですものね。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あ、うちも前に家電に同じ人から1時間くらいの間に何度も間違い電話がかかってきたことがあったよ(^^;
間違ってますよ、って教えてるのに。
かなり焦ってるオバハンだった、、、たぶん貰った電話番号のメモとかがそもそも間違いだったんだろうなぁ。



焦って電話番号を間違えてしまった…というのもある話かもしれませんね。



ふつこーふつこー



もしもしー



Trackback

Trackback URL:
 Home 
