
--/--/-- --:--

なんてひどいの

2007/02/01 00:52
ある研究室の友達と、ひさーしぶりに学校の近くで会った。
ひどい話きいた。

担当教官に、卒論の内容を見てくださいといったら、
「お前の書いた内容をオレに見ろっていうのかよ。」という暴言を言われたそうだ。

「どーせお前のなんてどっかからの切り貼りなんだから
(以下省略)・・・」とかもね。

一生懸命書いたのに、提出前に、一度も内容を指導して「くれない」 とのこと。

唯一指導と呼べるとしたら、参考文献の注釈を沢山つけろ 
とかだそうだ。

そりゃぁ、なかにはやる気のない学生もいるだろうけど、
でも、学生だって、一生に一度のこと、
今持ってる自分の力で懸命にやってるのにね。

例年同様に、卒論発表会にて、その先生が副査と一緒になって
罵声を浴びせる現場をおそれているその子がいたたまれなくなった。

研究してるとき、卒論書いてるときに指導してくださいよ。

うん。その通りだね。

なぜ指導しないの。ひどすぎるだろ。その態度。
教授という肩書きに溺れているのでしょうか。
何か、根本なところで、間違えてる人なのか?

誰かーーーーー!おとなの人、来てー!!! って感じ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うへー

そんな教官おるんやー!
こわいね。。
思いあたらないなあ…誰だろう、、
こんどこっそりおしえてください!!



まーじーでー?
なんじゃその教授

ありえない・・・
ありえない・・・
ありえない・・・

俺の副査じゃ無いことを心からホントに望みます・・・

で、誰?(笑。



それは酷いです…。
指導もしないで、当日だけ文句つけるなんてありえない。
指導して、できないってのとは、わけが違うもん。

がんばってるってことを評価してもらえないのって、一番辛いよ。
別に評価してもらうためにがんばるってワケじゃないけど。
でもやっぱり辛い。

当日は、何言われてもめげずに発表してほしいです。
がんばれ!!とお伝えください。



いやー。そんなこと言われたら、欝になっちゃうわ。
授業料返せと言いたいね。
そんなに卒論発表会って厳しいものなの??
うちの研究室は、下の学年の生徒がサクラをして、あらかじめ決めておいて質問をするのが恒例です。
ついでに副査のセンセイは名前ばかりで発言権はございません。



Eさんに聞いたの?



皆様>>ウェブで名前さらすことになるから、名前を教えてっていうのは、スルーさせてください。

で、一人正解者。
たんちゅぁんさん、おめでとう。
何も景品はありません。
ちなみに何か、情報で付け足す部分があれば、
どうぞ書き込みしてください。



卒論提出前に卒論は読まなくていいと思う。
学部生がみんなそれやったら先生ストレスたまるでしょ。
日頃ゼミで発表してるんだから,それで十分だと思うんだけど,それじゃだめなのかね。
質問のポイントがまとまってるなら対応すべきだと思うけど。

まぁ,あの先生を選んだわけだし。
あそこは学派があるから(笑)
基本,先生と戦争をするか,先生の弟子になるか二択だろうな。
学生も研究室に寄りついてなかったし,先生の印象も悪いんだろう。
どっちもどっちだな。
と思った。



研究室に学生を受け入れていて、学生が教授の指導を求める以上、
それに対応する態度は必要だと思うけどなぁ。
現にちゃんと対応している先生もいるわけで、たかが学卒論文だけど、読まなくていいってことはないと思うにょー。
前提に学生は金払ってるし。

まぁ、自分が対応されたわけじゃないし、
友達の情報は一面で100%そうだとは言い切れないから
なんとも言えないけどね~。

>先生の弟子

ww
修行みたいw



Trackback

Trackback URL:
 Home 
