スポンサーサイト

--/--/-- --:--

茶碗つくるぞ!

2007/02/19 01:03
20070219004336.jpg


じゃじゃーん。抹茶茶碗です。

本日は陶芸やってきました。

遠州天竜焼・剛窯にて作成。
夢の架け橋のすぐそばです。

とってもやさしい先生は、私の作った土台部分から、
スラーっと手直ししつつ、素敵なお茶碗をつくってくれた。

私の抹茶茶碗はどんな風になるのかな。


ほんで、プロの陶芸家ってこうなんだ!っていう感動を与えてもらった。
(小学校の頃、近所の陶芸工房いったけど、たいしたもの
作れなかったから期待しないようにしてた。技術のない芸術は、
やっぱり商売で成り立たないんだろうね、地元の陶芸工房はつぶれました)


プロとして信頼できる先生だから、この後の釉薬の選定等、
お茶碗がひとり立ちするまでのプロセスを全て「安心して」
お任せできるんだなーと思った。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
電動ろくろトレーニング~背面挽き編02 八幡野窯は電動ろくろ・シンポのRK-3Dを33台用意してます。この規模で体験工房を開いているのは日本中を見渡してもごく僅かでしょう。ずら~っと軒を並べた数多くの電動ろくろの中から修行時代に愛用した一台を選び、準備をします。皆、珍しい物でも見...  [続きを読む] ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ 2007/02/24 20:29
 Home 
